「卓球しに行きます」と言われるスキンケアブランドの話

ブーム前夜の「オフィス卓球」。(え、そうなの?と思った人はコチラの記事を)

メンズスキンケアブランドで知られるバルクオムの社内でも、ピンポン熱が! スタイリッシュなイメージの化粧品メーカーと卓球、この取り合わせが意外にアリです。

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

 

「フツーの卓球台なら置かなかったと思います。この卓球台はブラックでスタイリッシュ。バルクオムのブランドイメージにもマッチしてたから、最初から抵抗感はありませんでした」

 

たしかに、バルクオムのプロダクトが持つ世界観ともどこか通じているこの卓球台。コチラは、渋谷に卓球レストランバー『THE RALLY TABLE』をオープンしたことでも話題の「T4(The Table Tennis Town)」がオフィス専用として販売しているもの。

 

「シンプルに言えば、カッコイイから置いてみただけ。それが社員の運動不足解消にもなるし、仕事以外の会話も増えて、いいことだらけ。この前なんか社外の人が『卓球しに行ってもいいですか?』って連絡してきましたよ(笑)」

 

もちろん、答えはYESだったそうです。コミュニケーションツールとして、存分に活用されてますね〜。

Top image: © 2018 TABI LABO
取材協力バルクオム
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。