「実体験から誕生」キム・カーダシアンの
新スキンケアブランド

キム・カーダシアンが新たなスキンケアブランド「SKKN BY KIM」を6月21日にローンチする。

過去に「KKW BEAUTY」というコスメブランドを展開していたが、リローンチを約束して2021年に終了。そして今回「SKKN BY KIM」が登場した。

では、なぜ「コスメ」から「スキン(肌)」へ?

じつはキム、長年「乾癬(かんせん)」という皮膚が炎症する疾患を体験していた。つまり、彼女も肌のトラブルに悩まされていた一人。

同ブランド公式インスタグラムでキムは、開発に至った経緯についてこうメッセージを残した。

「今までエステティシャンや皮膚科医から学んだTipsをボトル1本に詰め込んだの」。

© skkn/Instagram

フェイシャリストのJoanna Czechと共同で選び抜いたフォーミュラを使用して作られた9点のスキンケア製品は、あらゆる肌質に使えるとのこと。

ヌーディーなパッケージデザインにも注目だ。

棚に飾っておきたくなるようなプロダクトを目指したそうだが、リフィルなど再生利用可能にすることで環境への配慮も忘れていない。

キム自身の経験と、日常のスキンケアから着想を得た「SKKN BY KIM」は公式サイトで独占販売される。

Top image: © NINO/GC Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。