この福袋は、買った人が「100%つかえます」。

新年の楽しみのひとつに、「福袋」をあげる人って多いと思います。なにが入っているかわからないから、それを想像するのってわくわくしますよね。

でもそれと同時に、「なにが入っているかわからないから買わない」派の人も結構いると思うんです。たしかに、お買い得とはいえ自分では使わないものばかり入っていても……しょうがないですよね。

2018年は、そんな人におすすめしたい福袋があります。

買った人が
「100%つかえる」んです

「楽天年間ランキング」で2年連続1位になるほど大人気の、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」が展開する「BOTANIST FUKUBUKURO 2018」は、「中身がわかる福袋」。つまり、買った人が100%つかえて、100%たのしめるんです。

ヘアケアでもボディーケアでも、ワンブランドでアイテムをライン買いしようとすると、結構お金もかかってしまいます。でもこれなら、通常価格より約2,500円もお買い得に。BOTANISTのアイテムを手頃にそろえられるチャンスです。

展開は、ヘアケアセット(モイスト・スムース)とボディーケアセット(モイスト・ライト)全4種類。今回は、それぞれのモイストタイプの中身をご紹介!

冬の乾燥で傷んだ髪を
いたわることからはじめる

こだわりの植物由来成分が、傷んだ髪にやさしく潤いをあたえてくれる「ボタニカルヘアオイル」。20種類の自然由来の植物保湿オイルが配合されており、芯まで潤いを閉じこめてくれるから、真冬でもやわらかくみずみずしい髪の毛に。

ダブルフレグランスで
華やかに髪を彩る

傷んだ髪をしなやかに洗い上げ、しっとりとした仕上がりに。髪の広がりを抑えてくれるのは、「ボタニカルシャンプー&トリートメント」。シャンプーはアプリコットとジャスミン、トリートメントはアップル&ベリーと、ダブルフレグランスが華やかで嬉しいですよね。さらにそれぞれの詰め替えパックまでついてくるから、冬の間はこれでしっかりヘアケアができそう。

濃厚保湿で
カラダにも潤いを

こちらは、ボディーケアセット。しっとりとした仕上がりがお好みの人は、ぜひモイストタイプを。ボタニカルボディーソープの、きめ細かい泡でやさしく肌を洗い上げたら、ボタニカルボディーミルクでの保湿もおわすれなく。ボディーバタースクラブもついていて、こちらもハズせません。洗ったあとのカラダは、付属のミニバスタオルで優しく包んで。

新しい年は
BOTANISTでヘアケアをはじめて

新年のスタートは、やっぱり自分で納得のいくお買い物がしたい。その方が、なんだか幸先がよい気がしますよね。一緒に入っているバスマットには、年のはじめにふさわしい「NEW ME」のメッセージも。

普段からつかっている人も、気になってはいたけれどまだ……という人も、2018年のお正月は、BOTANISTでヘアケアをはじめませんか?もちろん、ボディーケアセットでカラダのケアをするのもよし。

今年も予約販売スタートしてすぐに、「楽天総合ランキング」1位(※デイリー)を獲得するほど大人気。数量限定なので、このタイミングを見逃さないで!

余談ですが、昨年はわずか3日で完売してしまったそうです。

※ 昨年と福袋の内容は異なります。

もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
ヨーグルト、グラノーラやナッツも入ってて具沢山。おいしそう!
いつまでも綺麗で滑らかなデコルテで勝負したいものです。保湿ケアやマッサージももちろんの事、実は、睡眠の体勢によって肌へのストレスが変わるもののようです。そ...
原宿は学生の街…なんて思っていたけど、その面白さを見直し始めている今日このごろ。日本初上陸のカフェはまずこの街に集まってくるし、知らない道を入れば個性的な...
餃子×オニオングラタン×ワイン フランス流!表参道で味わう新感覚の餃子専門店GYOZA BAR Comme a Paris〒150-0002 東京都渋谷区...
多様な文化が行き交うことで栄えた神奈川の港街・横浜に、新しい旅のスポットが誕生したと聞き、さっそく泊まりに行ってみた。横浜中華街の中心部にオープンした「H...
ハイトーンでカラーリングした髪の毛の色をキープするのは難しい。サロン帰りのあの色味は、もってせいぜい2週間程度という実感。そこからはもうシャンプーするたび...
海外のセレブや、環境に敏感な人たちがやっていること。それは、石鹸やシャンプーを使わずに、お湯だけでカラダを洗うやり方だ。ここ数年、「ノンシリコンシャンプー...
子どものころはワクワクしていた誕生日も、大人になるとちょっぴり複雑な気持ちになるもの。それならば、またひとつ大人になることをポジティブに受け止められるよう...
12月14日、日本で公開されて30年の時を経て、中国で初めて『となりのトトロ』上映されました。子ども時代に観た人は今大人になり、子連れで映画館へ足を運ぶ人...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
水着の季節に気になるのがアンダーヘアの処理。欧米人はアンダーヘアーを処理することは常識で、女性のみならず男性も手入れしている。海外では、アンダーヘアーを完...
「ノー・プー」という言葉、聞いたことはあるでしょうか?それは、シャンプーを使わないという意味で数年前から使用され始め、主にアメリカで流行している新しいキー...
暑い夏から過ごしやすい秋に入り悩まされるのが「カサカサ」の乾燥肌。毎年気をつけているのに、なかなか改善されない、とお悩みの方も多いでしょう。ここでは、乾燥...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
平成元年に醸造された熟成酒が平成最後の年に満を持して登場!
最近、世界的にも増えている「ヒゲ男子」。男らしさだけではなく、ナチュラルなライフスタイルの象徴として捉えられることも多くなってきました。となると、もちろん...
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...
「チーズ」と「ベーコン」の香りがするシャンプー&リンスを発売したベーグル専門チェーン店。意外すぎる発想の背景には、誰しも感じたことのある朝の気だるさへの応...
中身を覆っているフィルム部分は水に溶けるようになっていて、ゴミは出ないし持ち運びに便利なシャンプー。
私はこれまで10代から90代まで、幅広い女性達の美容相談を受けてきましたが、美のお悩みは十人十色。もともと私もアトピーで肌に大きな悩みを抱えていて、美容の...
まな板の上に置かれた姿は、まるで本当のスイカのよう。間違えて食べてしまいそうな、キュートなハンドメイドソープを紹介しましょう。「Soaptopia(ソープ...
東京都内で最も銭湯が多い大田区と並んで、温泉が「掘ったら出る」と言われている「江戸川区」。特に荒川沿いで黒湯が湧いていて、天然温泉施設が船堀地区に集中して...