「G-Star RAW」のストレッチジーンズは「オフィス使い」に最適!

今ではすっかり定着した感のある「オフィスカジュアル」や「ビジネスカジュアル」と呼ばれる通勤&勤務のファッションスタイル。「ジーンズをはいていきたいけど、さすがにラフすぎるかも……」。もし、そんなふうに感じて踏み出せずにいるのなら、まずは「G-Star RAW」のこの一本からはじめてみましょう。

シルエット、素材感、実用性......
オフィスカジュアルの新定番がこれ!

「G-Star RAW」のストレッチジーンズ
©2019 TABI LABO

まず、何よりも注目してほしいのが、この美しいシルエット。

カジュアルファッションの王道・デニムのアイテムでありながら、ラフにならず、どことなくフォーマルな雰囲気さえ漂わせる「D-Staq 3D Slim Jeans」なら、細身のジャケパンのセットアップが主流となっているオフィスシーンで“浮く”こともありません。

また、ビジネスシューズの代表格である革製のストレートチップやプレーントゥとも、ご覧の通りの好相性です。

「G-Star RAW」のストレッチジーンズ
© 2019 TABI LABO

長時間にわたって椅子に座っていることで、膝の部分の生地が伸び、ふっくらと丸く膨らんでしまうのが「膝が出る」や「膝が抜ける」と呼ばれる状態。

スーツのパンツやスラックスなど、生地が薄いパンツでよくみられる現象ですが、オリジナルのスーパーストレッチ素材を使い、こだわりのパターンと立体裁断を採用した「G-Star RAW」のアイテムなら、そんな心配もなし。

一日中、このパンツ本来のきれいなラインを楽しませてくれます。

「G-Star RAW」のストレッチジーンズ
©2019 TABI LABO

高い伸縮性を誇るストレッチ素材は、ビジネスのアクティブなシチュエーションでも大活躍。

「立ったり座ったりを頻繁に繰り返す」

「階段を一段飛ばしで駆け上がる」

「足腰を使って重い荷物を運ぶ」

硬く、重く、そして伸びない、一般的なジーンズではちょっと億劫に感じてしまうこんなシーンでも「D-Staq 3D Slim Jeans」なら問題ありません。

こんなデニムパンツを探してた!

話題のハイブリッドジーンズに
搭載されたこだわりのギミック

このパンツをビジネスカジュアルに推す理由──。

それは、デニム素材であるにも関わらずオフィスや仕事場の風景にもマッチするルックスやシルエット、そしてストレッチの素材が実現する抜群の動きやすさからだけではありません。

「G-Star RAW」のストレッチジーンズ
© 2019 TABI LABO

「D-Staq 3D Slim Jeans」のテーマは「ジーンズとチノパンの融合」。

古くから共にワークウェアとして愛されてきたジーンズとチノパンの特徴・特性を併せもち、「仕事着」としてのフィロソフィーが込められたこの一本は、ビジネスウェアとして文句なしのアイテムといえるのです。

ジーンズならではのディテールのひとつであるスクープポケットと、チノパンでお馴染みのスラントポケットを組み合わせた二種のフロントポケット、そして......

「G-Star RAW」のストレッチジーンズ
©2019 TABI LABO

これまたジーンズとチノパンのそれぞれの仕様が施されたヒップポケットからも「D-Staq 3D Slim Jeans」がいかにビジネスカジュアルなスタイルにマッチするかわかるはず。

シンプルなジャケット&パンツのオフィスカジュアルやビジネスカジュアルに飽きたら、ぜひとも試してほしいコーディネート──。

それが「G-Star RAW」の「D-Staq 3D Slim Jeans」を使って「フォーマルアップ」したビジネスファッションなんです。

こんなデニムパンツが欲しかった!

伝統と革新でファンを魅了する
「G-Star RAW」の世界観

「G-Star RAW」のストレッチジーンズ
© 2019 TABI LABO

今では多くのファッションブランドが採用している、ジーンズの立体裁断(3Dコンストラクション)を世界ではじめて取り入れたのが「G-Star RAW」です。

1989年にオランダ・アムステルダムで誕生したこのブランドは、素材、加工、断裁に長い歴史のなかで培われた独自の発想や哲学を詰め込んだ数々の名作ジーンズをリリースしてます。

高いデザイン性や実用性はもちろん、地球環境に配慮したサステイナブルな素材を使用した「D-Staq 3D Slim Jeans」で、ジーンズを用いた新感覚のオフィスファッションを楽しんでください。

「G-Star RAW」についてもっと知りたい!
Top image: © 2019 TABI LABO