「G-Star RAW」のストレッチジーンズは「オフィス使い」に最適!

今ではすっかり定着した感のある「オフィスカジュアル」や「ビジネスカジュアル」と呼ばれる通勤&勤務のファッションスタイル。「ジーンズをはいていきたいけど、さすがにラフすぎるかも……」。もし、そんなふうに感じて踏み出せずにいるのなら、まずは「G-Star RAW」のこの一本からはじめてみましょう。

シルエット、素材感、実用性......
オフィスカジュアルの新定番がこれ!

©2019 TABI LABO

まず、何よりも注目してほしいのが、この美しいシルエット。

カジュアルファッションの王道・デニムのアイテムでありながら、ラフにならず、どことなくフォーマルな雰囲気さえ漂わせる「D-Staq 3D Slim Jeans」なら、細身のジャケパンのセットアップが主流となっているオフィスシーンで“浮く”こともありません。

また、ビジネスシューズの代表格である革製のストレートチップやプレーントゥとも、ご覧の通りの好相性です。

© 2019 TABI LABO

長時間にわたって椅子に座っていることで、膝の部分の生地が伸び、ふっくらと丸く膨らんでしまうのが「膝が出る」や「膝が抜ける」と呼ばれる状態。

スーツのパンツやスラックスなど、生地が薄いパンツでよくみられる現象ですが、オリジナルのスーパーストレッチ素材を使い、こだわりのパターンと立体裁断を採用した「G-Star RAW」のアイテムなら、そんな心配もなし。

一日中、このパンツ本来のきれいなラインを楽しませてくれます。

©2019 TABI LABO

高い伸縮性を誇るストレッチ素材は、ビジネスのアクティブなシチュエーションでも大活躍。

「立ったり座ったりを頻繁に繰り返す」

「階段を一段飛ばしで駆け上がる」

「足腰を使って重い荷物を運ぶ」

硬く、重く、そして伸びない、一般的なジーンズではちょっと億劫に感じてしまうこんなシーンでも「D-Staq 3D Slim Jeans」なら問題ありません。

こんなデニムパンツを探してた!

話題のハイブリッドジーンズに
搭載されたこだわりのギミック

このパンツをビジネスカジュアルに推す理由──。

それは、デニム素材であるにも関わらずオフィスや仕事場の風景にもマッチするルックスやシルエット、そしてストレッチの素材が実現する抜群の動きやすさからだけではありません。

© 2019 TABI LABO

「D-Staq 3D Slim Jeans」のテーマは「ジーンズとチノパンの融合」。

古くから共にワークウェアとして愛されてきたジーンズとチノパンの特徴・特性を併せもち、「仕事着」としてのフィロソフィーが込められたこの一本は、ビジネスウェアとして文句なしのアイテムといえるのです。

ジーンズならではのディテールのひとつであるスクープポケットと、チノパンでお馴染みのスラントポケットを組み合わせた二種のフロントポケット、そして......

©2019 TABI LABO

これまたジーンズとチノパンのそれぞれの仕様が施されたヒップポケットからも「D-Staq 3D Slim Jeans」がいかにビジネスカジュアルなスタイルにマッチするかわかるはず。

シンプルなジャケット&パンツのオフィスカジュアルやビジネスカジュアルに飽きたら、ぜひとも試してほしいコーディネート──。

それが「G-Star RAW」の「D-Staq 3D Slim Jeans」を使って「フォーマルアップ」したビジネスファッションなんです。

こんなデニムパンツが欲しかった!

伝統と革新でファンを魅了する
「G-Star RAW」の世界観

© 2019 TABI LABO

今では多くのファッションブランドが採用している、ジーンズの立体裁断(3Dコンストラクション)を世界ではじめて取り入れたのが「G-Star RAW」です。

1989年にオランダ・アムステルダムで誕生したこのブランドは、素材、加工、断裁に長い歴史のなかで培われた独自の発想や哲学を詰め込んだ数々の名作ジーンズをリリースしてます。

高いデザイン性や実用性はもちろん、地球環境に配慮したサステイナブルな素材を使用した「D-Staq 3D Slim Jeans」で、ジーンズを用いた新感覚のオフィスファッションを楽しんでください。

「G-Star RAW」についてもっと知りたい!
Top image: © 2019 TABI LABO
カジュアルアイテムの大定番・ジーンズが「青い理由」について迫ります
オラファー・エリアソンが手がけた、デンマークの投資信託会社Kirk Kapitalのオフィスです。
「職場ではビジネスシューズからリラックスシューズに履き替えて、足の疲れを癒しつつ、仕事のパフォーマンスをアップさせたい!」という方に、足元のリカバリー(回...
アメカジスタイルの定番アイテム「ジーンズ」と「チノパン」の歴史をご紹介! ポケットの形や配置が違う理由は......。
ジーンズの前立てに施されている「ボタンフライ」と「ジッパーフライ」の歴史と用途をプロが解説。
長い歴史をもつ「ジーンズ」の「ベルトループ」にこんな秘話が?
とあるロンドンのオフィスに設置されたこの『Regeneration Pods(再生ポッド)』は、バイオフィリアと呼ばれる概念をもとに設計されたオフィスにあ...
heyのオフィスは広い! もったいないぐらい(笑)。
オフィスに本格的な卓球台が設置されて、あらためてわかりました。卓球ってめちゃくちゃ手軽なスポーツだな、と。
職業にもよりますが、パソコンさえあれば自宅でも滞りなく仕事ができる時代。意外とオフィスよりも、家の方が仕事がはかどったりするんですよね。集中力が切れてしま...
みなさんが普段はいているジーンズ。それに使われているデニムが他の生地と大きく違うのは「色落ちすること」にある。はき続けているうちに、擦れ、色褪せ、自分だけ...
ポートランドに本社を構えるNIKEが、ニューヨークに新オフィスを開設しました。「ナイキ・ワールド・キャンパス」と呼ばれる本社には、クライミングウォールやバ...
「The Spheres」と呼ばれるアマゾンのシアトルの新オフィスには、50カ国から集められた40,000以上の植物が生息しています。その中には、“滝”ま...
オフィスのデスクに置くだけでその場が華やぐ、数々の魅力のある製品を生み出すプロダクトレーベル「ジャッカル」と話題のアイテムについてご紹介します。
ビジネス環境がめまぐるしく変化する現代。社員の働き方を変えることで生産性が向上し、仕事と生活の両立を図るワークスタイル変革がアメリカで注目されている。何で...
六本木で有機野菜のビュッフェを楽しめる グリーンハウス併設のオーガニックカフェ.RAW〒106-0032 東京都港区六本木5-10-32 1Fhttps:...
ブラスト、シェービング、ケミカル、ヒゲ、加工方法や色落ちの違いで幾重にも表情を変えるのがデニムジーンズの魅力。そのデニムを画材に使って、唯一無二のアートワ...
「Muista Active Chair」は長時間体を動かさずにいる現代人が、オフィスで体をほぐせる用に考案されたエクササイズチェアー。血行促進やストレス...
フォトグラファー・Derrick Linさんは、オフィスで働いく日々の「あるある」を、ミニチュアの世界で表現しています。中身のない定例ミーティングが億劫だ...