L.A.にできる
「モデルのテーマパーク」が気になる

ロサンゼルスにあるショッピングセンター「サンタ・モニカ・プレイス」。この地に、今年オープン予定のテーマパークがあります。

その名も「Modelland(モデルランド)」。……いったい何をする場所なのか?

報じられているところによれば、ハリウッドのコスチュームデザイナーやスタイリストがつくった服を着ることができるなど、一般の人がモデル気分になれる様々な仕掛けが用意されるとのこと。詳しい全容はまだ明らかになっていない分、余計に気になります。

このModellandを手がけるのはスーパーモデルのTyra Banks。彼女は10年間もこのプロジェクトの構想を練り続けていたといいます。世間に対して、「本当の美」とは何か、「モデル」とは何か、を伝えるような場所にしたいと話します。これ、ただの話題作りではなく、これまでのキャリアを賭けた本気のビジネスのようです。

公式WEBサイトのトップページには「COMING SOON(もうすぐ)」の文字が……。モデル気分のステージとして、どんな幕が開いてくれるのか今から楽しみです。

Reference: WWD
Top image: © CatwalkPhotos/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
6月20日、19歳のバーチャルモデル「Daisy Paige(デイジー・ペイジ)」が多くのセレブやインフルエンサーが所属するモデルエージェンシーと契約しました。
2017年4月22日、Instagramに1枚の写真が投稿された。
〈L.L.Bean〉の「グローサリー・トート」。お値段は税抜1,900円と同ブランドのトートの中でもっとも安価。他のモデルよりも薄手のキャンパス地で自立は...
生まれつき右手の一部がないモデルShaholly Ayersさん。現在は広告モデルになったり、ファッション・ウィークでランウェイを歩いたりと大活躍。だけど...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。