L.A.にできる
「モデルのテーマパーク」が気になる

ロサンゼルスにあるショッピングセンター「サンタ・モニカ・プレイス」。この地に、今年オープン予定のテーマパークがあります。

その名も「Modelland(モデルランド)」。……いったい何をする場所なのか?

報じられているところによれば、ハリウッドのコスチュームデザイナーやスタイリストがつくった服を着ることができるなど、一般の人がモデル気分になれる様々な仕掛けが用意されるとのこと。詳しい全容はまだ明らかになっていない分、余計に気になります。

このModellandを手がけるのはスーパーモデルのTyra Banks。彼女は10年間もこのプロジェクトの構想を練り続けていたといいます。世間に対して、「本当の美」とは何か、「モデル」とは何か、を伝えるような場所にしたいと話します。これ、ただの話題作りではなく、これまでのキャリアを賭けた本気のビジネスのようです。

公式WEBサイトのトップページには「COMING SOON(もうすぐ)」の文字が……。モデル気分のステージとして、どんな幕が開いてくれるのか今から楽しみです。

Reference: WWD
Top image: © CatwalkPhotos/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
6月20日、19歳のバーチャルモデル「Daisy Paige(デイジー・ペイジ)」が多くのセレブやインフルエンサーが所属するモデルエージェンシーと契約しました。
2017年4月22日、Instagramに1枚の写真が投稿された。
生まれつき右手の一部がないモデルShaholly Ayersさん。現在は広告モデルになったり、ファッション・ウィークでランウェイを歩いたりと大活躍。だけど...
〈L.L.Bean〉の「グローサリー・トート」。お値段は税抜1,900円と同ブランドのトートの中でもっとも安価。他のモデルよりも薄手のキャンパス地で自立は...
毎日ミュージックビデオを紹介する連載企画。今日は、Tennisの『Runner』です。
ダウン症でありながらもモデルとなった17歳のJackの言葉が心に響く。決して容易ではない夢を叶えた彼は、ファッション業界に“新たなヒカリ”を見せる存在にな...
回収用に設置された自動販売機に空のペットボトルを入れるだけ。
なんとなくゴミを荒らすイメージのあるカラスですが、フランスのテーマパーク「Puy Du Fou」では清掃員として活躍しています。
ホームレス問題が深刻化するカリフォルニア。状況を改善するためにロサンゼルス市長が建設会社に相談。考案されたのは、コンテナを使ったフードホールでした。
今年、カリフォルニアとフロリダでオープンする、『スター・ウォーズ』をテーマにしたエリア「Star Wars: Galaxy's Edge」。ここに誕生予定...
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
隠れたベストセラー〈L.L.Bean〉のタオル。肉厚でしっかりとした生地感は、ふわふわとかふっくらとはちょっと違う魅力があります。例えるなら、高級ホテルや...
「Sofi」を購入する一番のメリットは余計な出費を抑えられるところだ。しかも、30秒で組み立てられる。
メキシコ版とイギリス版の『VOGUE12月号』に「第三の性」のモデルが起用され話題となっている。モデルを務めたEstrella Vazque氏は、メキシコ...
障害者に対して入場料の割引を実施しているテーマパークはたくさんある。けれど、入場してから本当に楽しめるかどうか、は別の話ではないだろうか。きっと、パーク内...
多くの人の心を鷲掴みにしているリアーナの「Fenty」が、人気に拍車をかけるような写真を公開しました。
月額定額制でおトクにランチが食べられる「always LUNCH」と、同じく月額定額制でドリンクが飲める「always DRINK」が、今週12月2日から...
腸内環境を整えるために必要なステップを飛ばし、ダイレクトに腸に働きかける「善玉菌の進化系」ともいうべきサプリメント「発酵マメ子」は、「腸活をしても結果を感...
バークレーやサンフランシスコに続き、9月18日にロサンゼルス市議会が毛皮の製造と販売禁止を決定しました。
9月10日、カリフォルニア州知事は2045年までに州内すべての電力を再生可能エネルギーにする法案に署名しました。
2018年から嗜好用マリファナも解禁されたカリフォルニア。州政府は年間約1000億円の税収が生まれるだろうと予測していたわけですが、合法化から1年経って蓋...
カリフォルニア州で、9月20日にストローの提供を禁じる法案が可決されました。
生まれつきキャットアイ症候群を患うCaitin Stickelsさん。Instagramを通して知り合った有名フォトグラファーに写真を撮ってもらい雑誌に載...
9月20日にロサンゼルスを拠点にしているアーティストPlastic Jesusが新たな行動を起こしました。