天才エンターテイナー×アディダスが発信!
野外フェスで突然の「AirDrop」

知らない発信元からAirDropが送られてきたら……と考えると、ちょっと嫌。それが意図的だったらなおさらで、仮に手違いだったとしても。でも、こんな企画だったとしたら大歓迎!

4月12日から、二週に渡ってアメリカのカリフォルニアで開催された野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」。その初日、数名の観客に向けて、とある写真がAirDropされたそうです。

写真の内容は、ホワイトのスニーカーにアディダスのロゴ。実はこれ、あの天才エンターテイナーとアディダスが仕掛けたプロモーション企画。運よく“Accept”した人には、同日、コーチェラに出演したチャイルディッシュ・ガンビーノ(俳優ドナルド・グローヴァーのラッパー名義)とのコラボレーションシューズがプレゼントされました。発売日が未定の新作だけに、強運の持ち主たちは大喜びだったのではないでしょうか?

それでも、なかには反射的に“Decline”してしまって後悔した人もいるはず。今後、イベントでAirDropを受信したときにはゆっくり対処した方がよさそうですね。

Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。