「どう森」でハイブランドが着れる!?話題のインスタ「Nook Street Market」

「Nook Street Market」というInstagramアカウントが「おもしろい!」と話題だ。

アップされている気になる内容はというと……

「どうぶつの森」の衣装、それもすべて「Gucci」や「miu miu」などハイブランドのアーカイブをモデルにしているものなのだ!

このアカウントはニューヨークを拠点にアパレル業界で活躍する3人、Vivian Loh、Michele Yue、Fernanda Lyによって運営されている。もともとはお互い洋服を作っては見せ合っていたものをInstagramで公開したところ、1週間強でフォロワーが5000人を超える人気アカウントになったという。

各投稿には、衣装のイメージとともに“ゲーム内で同じ衣装を着るためのコード”も明記されている。つまり、どうぶつの森ユーザーなら誰でも彼らが作った洋服を無料で楽しめるということだ。

この取り組みは、3人の意向でマネタイズはしていないが、今後、感染症による影響でより生活がオンラインに寄ってくるとビジネスとして成立するようになるかもしれない。有名ブランドがバーチャルラインを公開する日もそう遠くないかも?

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事