「エヴァ」の使徒を「たまごっち」で育成!「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」6月発売

アニメシリーズ『エヴァンゲリオン』と「バンダイ」の携帯型育成玩具「たまごっち」がコラボレーション。今年6月13日に発売されるのが「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」だ。

直径約4cmの「たまごっち」のなかで育成できるのは『エヴァンゲリオン』に登場する“使徒”20種類以上

空腹のときには動力源となる「S2 機関」を与えたり、「LCL」が汚染されたとき調整したり、育成を怠ると使徒が心を閉ざし「A.T.フィールド」を展開するなど、作品の世界観を表現。使徒の育てかた次第では、人気キャラ・綾波レイが育てられるかも……との情報も。

ロンギヌスの槍やN2爆弾から逃げるBATTLE TRAININGや主人公・碇シンジのセリフをモチーフにしたミニゲームが楽しめるなど、ファンの期待に沿う仕様になっている。

先日、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開延期という残念な発表もあったが、NHK・BSプレミアムの番組でキャラクターや使徒の人気投票が明日4月29日まで開催されるなど、その盛り上がりは色あせることがない。

来年25周年を迎える「たまごっち」とともに1990年代にそれぞれ社会現象を巻き起こしたコラボが、さらにファンの心をくすぐってくれそうだ。

© バンダイ公式チャンネル / Youtube
©カラー ©BANDAI,WiZ

『汎用卵型決戦兵器 エヴァっち』
発売日:6月13日(土)
価格:2530円(税込)
取扱:全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売場、インターネット通販など
※一部のネット通販では予約受付中。
対象年齢:6歳以上

Top image: © カラー ©BANDAI,WiZ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
1990年代後半、一世を風靡したアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』。主人公の碇シンジが操縦する“エヴァンゲリオン初号機”が、新幹線になって帰ってきた!201...
正直に言うと「卵を置くだけなのに、こんなにかわいい必要ある?」という感じですが、斬新で気になるけど自分で買うほどでもないアイテムってギフト向きだったりする...
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、アルコールは要らないと思えるほど熱中できる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、友だちとお酒を飲みながら楽しめる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
フェミニズムを、フェミニストとして、歌やコメディを通してわかりやすく社会に提起している女性がたくさんいます。そんな女性達から「フェミニズム」を学べるエピソ...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、一度やったらヤメられない中毒的な「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、パートナーと一緒にカップルでやる意味のある「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、誰とでも仲良くなれる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
ノースウェスタン大学の研究で、バッテリーを取り除いたゲームボーイを実現してしまった。シャーシ前面の太陽光パネルとボタン操作による電力でゲーム機が駆動。ゲー...
「ユニクロ」の柳井正財団のサポートを受け「スタンフォード国際異文化教育プログラム(SPICE)」が毎年開講している「スタンフォードe-Japan」。毎年春...
香港のThe Peakに6月、「Monopoly Dreams Hong Kong(モノポリー ドリームズ 香港)」がオープン予定。ここはモノポリーの世界...
「Zanco S-Pen」は、マルチな機能が付いたペン型の携帯電話。レーザーポインターやボイスレコーダー、静止画や動画撮影などなど。さまざまな機能を駆使す...
お菓子づくりで重宝するマフィン型ですが、それ以外まったく出番がないなんてモッタイナイ!
昨年9月にPC用人気対戦型ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」とパートナーシップを締結して世界を驚かせた「ルイ・ヴィトン」がコラボコレクションを発表!
新作から定番まで、5つの日常的なシーンに対して、日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に紹介してもらった「おすすめボードゲーム15選」のまとめ。
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
大阪・心斎橋に都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」が開業。
1989年、糸井重里がゲームデザインを手掛けた「MOTHER」がゲーム発売30周年を記念してオリジナルサウンドトラックを発売!しかも、当時を彷彿とさせるア...
「ecoBirdy」はゴミになってしまう“プラスチックおもちゃ”を回収して、新しいキッズ用インテリアを製造しています。
『Tilt Five』はホーログラムを使った新しいタイプのゲーム機で、特殊なARメガネを着用すると専用のゲームボードに“3Dの世界”が浮き上がるという新し...
アメリカに住む12歳のエヴァは、妹がいじめにあってると知ったとき、ステキな招待状をいじめっ子に用意しました。その内容を、この姉妹のベビーシッターがTwit...
みんなをアッと驚かす。そんなゆで卵をつくってみませんか?
9月29日に「NIKE.COM」と「NIKE 原宿」にて先行発売です。