R2-D2の次なる持ち主は、そこのあなた!

新シリーズ3作も終わり、宇宙の旅を終えたR2-D2。ナブーからタトゥイーン、デススターまであらゆる星を旅してきたあのドロイドが、今度は地球を旅することになったみたい。

スカイウォーカーの血が途絶えた今、新たにR2-D2の持ち主となるのは......そこのあなた!

©BANDAI ©︎& ™️ Lucasfilm Ltd.

新たな旅の舞台となったのは、あの「たまごっち」。

元祖育成ゲームを通して、いつでもどこでも、普段の生活をあの子と一緒に過ごせるというわけ。しかも、作中と違って、遠出の際もX-ウィングやジェダイ・スターファイターを使う必要はナシ!ポケットがあれば十分。

「スターウォーズ」ファンならば、一度はR2-D2との旅に憧れたはず(だよね?)。実際、シリーズの関連商品が最も売れているキャラクターだそうで、筆者はもちろんファンの需要もどストライクといったところだ。

 
©BANDAI ©︎& ™️ Lucasfilm Ltd.

見た目もまんま。アイコンカラー白と青の2色展開。

「ドロイドを育てるとは?」と感じる人も多いと思うので軽く紹介すると、この「たまごっち」における育成は、R2-D2が持つ19種類のスキルを伸ばすことだそう。

もうひとつファンとして嬉しいのは、搭載されたミニゲーム。成長につれてアンロックされていくシステムで、なんとその中には、あの「デジャリック」があるらしい!

ちなみに商品紹介のページには、「ネグレクトしすぎると、ジャワがR2-D2を回収しに来るよ!」との文言が。取り返すのが大変だけど、それはそれで体験してみたいかも(笑)

本当にそんな仕様かは定かでないが、さすがはSW。内容から紹介まで、とにかくファンの心を掴んで離さない。これを機に、ぜひBB-8やチューバッカなど、SWシリーズの“名相棒役”たちにも登場してほしいと思ったり。

発売予定日は11月13日、首を長くして待て!

R2-D2 TAMAGOTCHI Classic color ver./ Holographic ver.

【価格】各2530円(税込)
【発売開始日】2021年11月13日(土)予定
【販売ルート】全国の玩具店、百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場など
【発売元】株式会社バンダイ

Top image: © BANDAI ©︎& ™️ Lucasfilm Ltd.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。