洗剤いらずの「大ヒットモバイル洗濯アイテム」の新バージョンが登場!

モバイル洗濯アイテム「WASHWOW」の新バージョンが、選りすぐりのガジェットが集まるクラウドファンディングサービス「machi-ya by CAMPFIRE」でプロジェクトを実施中。

電解水を利用し、洗剤いらずで衣類の汚れや付着したバクテリアなどを綺麗に除去する「WASHWOW」。

新たに登場した「WASHWOW 4.0」は、水温がライトの色によって一目で確認できる機能を搭載。それぞれの洗濯物に適した温度で洗濯することで、その効果も格段に変わるという。

また、衣類のみならず、赤ちゃんのグッズおもちゃペット用品、さらには野菜果物といったものにまで利用可能。使い方も「容器に水を入れ、洗濯物と本体を20分ほど浸すだけ」と非常に簡単。

洗剤や柔軟剤を使わず、いろいろなものの汚れをスッキリと落としてくれる話題のガジェットが気になる方はコチラをチェック。

モバイル洗濯 WASHWOW 4.0
©machi-ya by CAMPFIRE
モバイル洗濯 WASHWOW 4.0
©machi-ya by CAMPFIRE
モバイル洗濯 WASHWOW 4.0
©machi-ya by CAMPFIRE
Top image: © machi-ya by CAMPFIRE
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
牛の町から届くミルク缶です。実用的です。なぜならプロ仕様の洗濯洗剤が入っているから。
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
出先でコーヒーこぼしちゃった!でも、この後大事な約束が…。そんな時にめちゃくちゃ役立つアイテムが登場しました。使い方がカンタンな上に、かかる時間が最短30...
暗闇で光るエコバッグは、特許技術のオーロラのように反射するリフレクター(反射材)を用いて、夜道での安全面とデザイン性の高い普遍的なプロダクトを提案する暗闇...
持ち運びやすい袋に洗濯板の機能を組み込むことができないか?というアイデアのもと、開発されたのが「Scrubba Wash Bag」です。
節約、とくに水道代について考えたことは? 水道代は段階式に値段が上がっていくので一概には言えませんが、相場を見ると1リットルあたり約0.25円が平均となっ...
洗濯をするたびに、環境破壊に繋がる行為をしていたなんて…。私にはまったく悪気がなかったけれど、そんなこと言われたら使うしかないじゃない。このコロコロした手...
今すぐ自宅の洗濯槽を洗わずにはいられなくなる―。今回はそんな動画をご紹介。用意するのは、過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)とお湯のみ。実は、これらを使うだけ...
ひとり暮らしやアウトドアには最適かも?足で踏むだけで使える、小型の洗濯機が話題!「Drumi」は電気が要らない超お手軽サイズのドラム式洗濯機。動画を見てみ...
米「Amazon」は、昨年同社が開催した人工知能(AI)をテーマにしたイベント「re:MARS 2019」において「StyleSnap」という技術を発表。...
洋服に付着、繁殖したバクテリアを99.98%も殺菌してくれる洗濯ガジェット。必要になる時間は20分程度とのこと。
ムクロジという木の実の外皮(殻)を乾かし水につけると、プクプク石鹸のように泡が立つ。この特性を利用した天然の洗濯用洗剤が、オランダやベルギーを中心にエシカ...
みなさん「エクササイズ」してますか?定期的な運動はカラダにもいいし、ストレス発散にもなります。ただ、運動が大事ってことは分かってるんだけど、仕事は忙しいし...
ウォッシングサロン〈Freddy leck(フレディ レック)〉。オリジナルプロダクトも人気です。そのひとつ「Galleseife(ガルザイフェ)」は、と...
先月5日から「CAMPFIRE」で支援募集中のモバイルカラープリンター「PrinCube」は、いつでもどこへでも持ち運べる手のひらサイズ。
1921年から「エスキモー・パイ」を販売する企業「Dreyer’s Grand Ice Cream」が、同商品の名称を変更すると発表した。
7⽉1⽇、着るクーラー「REON POCKET」が「ソニー株式会社」から発売された。
11月22日、洗濯代行・コインランドリーサービス「WASH&FOLD」を運営する「株式会社アピッシュ」は新ブランド「Licue & Sneakers」を新...
2月15日から「Makuake」で先行販売中のモバイルバッテリー「BRICKSPOWER」の新シリーズは、無線給電、LEDライト、スピーカーなどに変化する...
牛の胆汁を使った石鹸で、油汚れや血液に強いことで知られているが、汗による黄ばみにも有効だ。
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
給排水など、クリアすべき壁はたくさんありそうですが、市販されるようになれば、ぜひ手に入れたい!ミニマルなインテリア好きは注目です。