洗濯の常識を覆す、洗うたびに「着心地が育つ洗剤」

新感覚のサステイナブル洗剤「MashFabric」が誕生。

従来の洗濯洗剤のイメージを一新する、奇抜なパッケージデザインでユーザーの目を引くこの商品の最大の特徴は「洗濯するたび、着心地を育てる」という性能。

ん?いったいどういうこと?

「Mash Fabric」パッケージデザイン
©Makuake

商品には、普段使いの「DAILY」、ビジネスウェアに合う「DRESS」の2ラインと、それぞれにサブカテゴリーとして、衣類へのダメージに配慮した「Mild Wash」と、洗浄力を強めた「Wild Wash」が用意。

10種類以上の洗浄成分を理想的なバランスで配合することで、衣類スタイルに合わせたさまざまな“着心地”を自らデザインすることができるのだとか。

つまり、「洗うたびに衣類の着心地は劣化する」という固定概念を覆す、斬新な発想のもとに開発された洗剤なのだ。

「Mash Fabric DAIRY」の3つのラインナップ
©Makuake
「Mash Fabric DRESS」の3つのラインナップ
©Makuake

基本成分には、環境身体に優しいものだけを独自に配合。容器投入用スプーンは、でできたものを使用するなど、サステイナブルへのこだわりも凝縮。

なお、天然精油を配合したアロマパウダー5種類も付属

奇抜な見た目とは裏腹に、着る人、服、環境、すべてに優しいこの商品の詳細はコチラをチェック。

「Mash Fabric」のパッケージと投入用スプーン
©Makuake
「Mash Fabric 」のアロマパウダー
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。