ついに、亀の子束子から「洗剤」が出た!

明治40年の創業以来、品質にこだわり日本を磨き続ける「亀の子束子西尾商店」

従来の束子(たわし)のほかに、スポンジやベーグルのような白いたわしボディケア用のたわしなど多くのプロダクトを世に送り出しており、そのデザイン性の高さに注目が集まっている。

このたび、そんな亀の子束子西尾商店から、ついに「洗剤」が発売された!

新製品「亀の子ウォッシュ」は、「アルコール」「パラベン」「サルフェート系界面活性剤」を使わず、手肌と環境への優しさを考慮してつくられた台所用合成洗剤。シトラスの香り成分には天然精油だけを使用しているため、自然な香りがさっと立ち上がり、すっと消えるのだという。

できるだけシンプルに、できるだけナチュラルに。「自分たちが本当に使いたいと思う洗剤を」という願いから生まれた亀の子ウォッシュは、強い洗浄力だけを追い求めるのではなく、足るを知り長く使い続けられる洗剤だ。

シトラス無香料の2種類で、価格はどちらも770円(税込)。購入はこちらから!

© 株式会社亀の子束子西尾商店
Top image: © 株式会社亀の子束子西尾商店
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
「亀の子束子×BEAMS JAPAN」のノートです。色で遊べ!#13
「Makuake」にて先行販売を実施中のサステイナブル洗剤「Mash Fabric」は、洗うたびに“着心地が育つ”という、驚きの機能を備えたプロダクト。
こんにちは。アメリカ・テキサス州に住んでいるMegumiです。今回はちょっと変わった食器用洗剤を買ったお話をさせてください。
エルサルバドルの若者たちの更生などを間接的に支援できるサステナブルなトートバッグがクラウドファンディング「Fannova」で販売中。
将来こうした濃縮洗剤が一般的になり、孫世代やひ孫世代が液体洗剤がたくさん売られているドラッグストアの話を聞いてびっくりするような時代がくるかもしれませんね。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
牛の町から届くミルク缶です。実用的です。なぜならプロ仕様の洗濯洗剤が入っているから。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
応援購入サービス「Makuake」にて、食器洗剤不要で洗えるアウトドア食器セット「Earth Gear(アースギア)」が先行販売を受け付中。手間が省けるだ...
車に直接連結できるカーテント「CAREX(カーレックス)」。
地球が誕生し、多くの生命が産声をあげ進化する鍵となった「水」。そもそもが神秘性の塊であるけれど、そこに現代の最先端テクノロジーがかけ合わさることで、地球に...
応援購入サービス「Makuake」にて、洗剤代わりに使用できるエコな洗濯ポーチ「SAWAWA Ag+」が先行販売を実施中。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
ムクロジという木の実の外皮(殻)を乾かし水につけると、プクプク石鹸のように泡が立つ。この特性を利用した天然の洗濯用洗剤が、オランダやベルギーを中心にエシカ...
米ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、人気の映画シリーズ「Jurassic World」をテーマにしたランイベントの開催を発表。今年7月にリニューアルオ...
彼女に殺されかけた男が、なんとその彼女に法廷でプロポーズしたという話。しかも、どうしても彼女と結婚したいからという理由で、裁判官に情状酌量を求めたとのこと。
植樹をするのではなく、表面を藻類で覆ってしまおうというコンセプト。中国・杭州市に建設される高層ビルに採用予定です。
北極圏にあるスヴァールバル世界種子貯蔵庫が、完成したのは2008年。農作物が絶滅したときに備えて、現在は約98万の種子サンプルが保存されているんです。
「Glacier Pools」と称されたTom Hegenさんの作品は、直訳すると「氷河のプール」という意味。詳しいロケーションは明かされていませんが、ア...
「WASHWOW」は、電解水を利用することで、汚れやバクテリアを綺麗に除去するモバイル洗濯アイテム。新バージョンには、水温確認がカンタンなライトが搭載され...
ロシア・モスクワ郊外Rublyovo-Arkhangelskoyeというエリアで、壮大なスマートシティプロジェクトが進められるようです。このコンペに勝利し...
ここで紹介するのはアイルランドのキュートな農夫カレンダー。社会貢献が目的で製作されました。ちなみに、2019年は10作目の発表なんだとか。(知らなかった!)
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
絆創膏ブランドのBAND-AID®キズパワーパッド™は、就活生の靴ずれをなくすための「#スニ活」を開始。同時にスニーカーの販売も始め、新しいリクルートファ...
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
以前、オーストラリアのイケメン消防士のカレンダーを取り上げましたが、ここでは特徴が異なるアメリカ・ニューヨークのタクシー運転手のカレンダーを紹介。
国内外の有名人が愛用したり、海外セレブとのコラボレーションも続々と展開するなど、その人気は止まるところを知らない話題のスマホケース「CASETiFY」のポ...