とろとろ、くだもの、びいる。

街を闊歩する乙女たちのお供が、タピオカやフラペチーノから、ビールに変わる未来は来るだろうか。
 
たぶん……来ません。真っ先に思い浮かべるパッケージや味のイメージはきっと、「テカテカ、ニガニガ、ビール」だから。
 
だけど「とろとろ、くだもの、びいる」なら、ちょっと気にならない?
 
今回、ビール狂い、もとい“びいる乙女”の筆者が推したいのは「Carbon Brews」がつくる、香港生まれのクラフトビールたち。
 
まずご覧いただきたいのは、このビジュアル。かわいくな〜〜〜い!?
© carbonbrews/Instagram
ブラックの缶が、カラフルなラベルでおめかし。グラスに注いでも、とろとろのクリーム色や、あまずっぱいピンク色のべっぴんさんばかり。
 
気になるお味も、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、ラズベリー、ピーチなどのアロマをふんだんに使い、フルーティーどころかジューシーな風味に仕上げているんだって。おいしそっ!
 
一種類ごとにラベルのデザインも、加えるフルーツも、製法までも変えるこだわりは「ビールは化学50%、アート50%から成る」という醸造フィロソフィー、そして何より……
 
「ビール好きのみならず、ビールが苦手な人やこれまであまり飲んでこなかった人にも楽しんで欲しい」という想いから、誕生したってことも付け加えておこう。
© carbonbrews/Instagram
© carbonbrews/Instagram
外見でも中身でもキュンとさせてくれるそんなビールが今月、日本にやってくる。
 
ラインナップは、ブルワリー定番の「Earth People」「Feels Good Man」「Crazy Rich Luplins」「Baby Rich Luplins」「Sour Punch」「Staying Alive」に、撮影監督クリストファー・ドイルコラボの「Like the Wind」を加えた全7種類。
 
名前もなかなかユニーク。「ちょっと今日いいことあったらFeels Good Man(ごきげんマン)にしよう」みたいなね。
 
上陸記念イベントは、12月11日(土)に「Watering Hole」(代々木)、12月18日(土)に「Coaster」(下北沢)で開催予定。
 
来年1月中旬には、国内外のゲストビールと香港フュージョン料理を楽しめるタップルームも東京・赤坂にオープンするようで、びいる乙女の激増をついつい期待しちゃう筆者でした。

【日本上陸記念イベント】

日程2021年12月11日(土)
場所:Watering Hole
(東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目26-5 代々木シティホームズ 103)
時間:15:00~23:30
入場料:無料

日程2021年12月18日(土)
場所:Coaster (東京都世田谷区代沢5丁目19-13 コーセイハイム)
時間:16:00〜21:00
入場料:無料

パフォーマー
Artist:Hirotton
Singer:Eminata
DJ:Good Company broadcast group  
DJ:Poi Poi
DJ:Frankie$

Top image: © Carbon Brews Japan 株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。