予約受付中!12/10オープン「100%自然エネルギー」で暮らす1日1組限定の絶景宿

太陽光発電で電気をつくり、雨水をろ過、滅菌して水をつくる、インフラ不要の完全オフグリッド型の居住モジュール「WEAZER(ウェザー)」を活用した宿泊施設「WEAZER西伊豆」が来月12月10日(土)にオープンする。

1日1組限定の部屋で幻想的な景色が楽しめる同ホテル。すでに予約がスタートしているが、これがなかなかに好評のようで。

©株式会社ARTH

一階建てで、海側の開口を大きくとった開放感。76㎡のゆったりとした広々空間からは、まるで海に浮かんでいるように駿河湾を望め、大自然に包まれたテラスには露天風呂デイベッドを備える。

客室内は既存インフラである電気や水道、ガスに接続しておらず、電気は太陽光発電、水道は雨水を濾過・滅菌することでまかなっている。特殊な浄化装置により、汚水排水が発生させずに施設周辺の環境を傷めることもなく、100%自然エネルギーで暮らす、新しい宿のかたちがそこにある。

©株式会社ARTH

今年6月に「WEAZER西伊豆」について誕生の予定を伝えて以来、待望のオープン決定と予約開始のお知らせ。

西伊豆の美しい景色とともに革新的なオフグリッド型モジュールでの暮らしを体験するのはいかがだろうか。

©株式会社ARTH

『WEAZER西伊豆』
【住所】静岡県伊豆市土肥365
【予約HP】
https://www.chillnn.com/1836d2246923a9#hotelMenu

Top image: © 株式会社ARTH
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。