履きだしたらキリンがない!「じゃがりこ」が国産スニーカーになっちゃった

じゃがじゃが、りこりこ、口に運ぶのが止まらない「じゃがりこ」。

この人気のお菓子が、おでかけをもっと楽しくするスニーカーになったらしい。

「カルビー株式会社」が新雑貨ブランド「じゃがりこ と」を立ち上げ、第1弾として国内老舗メーカーの協力により、高品質な素材・製法を活かしたシンプルなデザインのなかに、「じゃがりこ」らしい遊び心を加えた国産スニーカーを発売。

カラーはサラダ(緑)とチーズ(赤)の2色展開で、男女問わず楽しんでもらえるプロダクトだ。

©カルビー株式会社

ヒール部分にパッケージのカップシルエットを忍ばせ、つま先には「じゃがりこ」のスティックを感じさせる縦ライン。靴底のパッケージカラーが歩くたびにチラッとのぞく可愛らしいデザイン。

中敷きには「じゃがりこ」のキリンキャラクター「じゃがお」のシルエットが隠れている。

©カルビー株式会社

生成りの生地は、「じゃがりこ」の原材料であるジャガイモをイメージしたテクスチャーの仕上がり。

©カルビー株式会社

この人気の定番スナックをさりげなくデザインした国産スニーカーは、応援購入サービス「Makuake」で販売受付中だ。

いつもお供のお菓子よろしく、「じゃがりこ」と一緒におでかけなんていかが?

©カルビー株式会社

『「じゃがりこ と サラダ」「じゃがりこ と チーズ」』
【カラー展開】
サラダ(緑)/チーズ(赤)
【発売日】2023年3月9日(木)
※数量限定の受注生産です。
※商品は8月中旬より順次発送予定です。
【展開サイズ】22-27cm
【販売/Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/jagarico/

Top image: © カルビー株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。