中国の「HONOR」、ミニバッグ型の折りたたみ式スマホ「HONOR V Purse」を発表

スマホにはさまざまなデザインがあるけれど、中国の「HONOR」が発表した「HONOR V Purse」は一線を画しているかもしれない。

©︎Honor

ミニバッグのように見えるが、じつは折りたたみ式のスマホ。ストラップをつければ、ハンドバッグのように持ち歩けるという。

手で持つのはもちろん、長さのあるチェーンを装着すれば肩にもかけられるそうだ。

©︎Honor

また、折りたたんだ状態でバッグのように使うときでも画面が常に表示されるらしい。壁紙のデザインは複数あるから、服装やその日の気分に合わせて変えられるという。

©HONOR

しかも、インタラクティブ仕様の壁紙もあるとのこと。たとえば、ファーの壁紙にすると、タッチに反応して毛並みが動くらしい。

©HONOR

ほかにはチャームデザインもあり、スマホの動きに合わせて揺れるという。しかも、チャームをタップするとアプリを起動できる仕組みで、たとえばカメラ型のチャームに触れるとカメラアプリ、音符チャームなら音楽プレーヤーを開けるそうだ。

©HONOR

近年はミニバッグが流行っているし、スマホがあれば大抵のことはできる。

小物を収納できないのは残念だが、ファッション性を重視したスマホは意外とニーズが高いかも——?

© HONOR Malaysia/YouTube
Top image: © Honor
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。