奥入瀬渓流に登場する極寒の非日常。1日1組限定の極上サウナ体験

極寒の奥入瀬渓流で、自然と一体となる新たなサウナ体験──。

星野リゾート「奥入瀬渓流ホテル」が2024年1月7日より、“サ旅ごころ”をくすぐる冬季限定の特別プログラム『冬の渓流サウナ』を開始する。なんでも、1日一組限定だそうだが……それがまた掻き立てるじゃないか!

©星野リゾート

厳しい寒さと静寂に包まれた渓流沿いに設置されたサウナ室は、カップルや少人数にちょうどいい規模感のコンパクト設計ながら、扉を開ければ、白銀の世界。雪に覆われた木立のあいだからは小川のせせらぎ。息を呑む冬景色をこれでもかというほどに間近で体感できる。それも、サウナに入りながら。

利用者はセルフロウリュを通じて温度と湿度を調節し、好みに合わせた環境をととのえることも可能とのこと。

©星野リゾート
©星野リゾート

水風呂の温度設定までは明かされていないが、例年最高気温さえ氷点下のこの地、外気欲だけでも十分にリフレッシュできてしまうに違いない。

ちなみに、その外気浴はというとサウナ質の屋上にスペースが設けられ、目の前にはダイナミックな奥入瀬の渓流、というロケーション。これ、サウナーからすれば間違いなく、天国にいちばん近い場所。

©星野リゾート

加えて、サウナ飯として提供されるのは、ソムリエ厳選の赤ワインで仕上げた「ブフ・ブルギニョン」。ラーメンやカレー、定食あたりが定番の“サ飯”も、ここではフランス伝統の煮込み料理と洒落込むのも悪くない。

 

氷点下の世界で味わう、普段とはまたひと味違うサウナ体験。寒さなんて、サウナーにはカンケーなし!ですよね?

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 「冬の渓流サウナ」

【住所】青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
【期間】2024年1月7日~3月23日
【料金】1組5万5000円(税込)
【定員】1日1組2名まで
【最少催行人数】2名
【予約】「奥入瀬渓流ホテル」公式サイトにて

Top image: © 星野リゾート
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。