「KitKat」にケチャップをかけるトレンド、公式レビューも話題です

こんな組み合わせ、あっていいのか……!?

今、SNSで物議を醸しているトレンドが、「KitKat」にケチャップをつけて食べるというもの。いやいや、こんなの誰が思いついたの?美味しいわけがない。そう思う人が多いはず。

でも、以下の動画を観てみて。トレンドの起源となったonebigpikeさんの投稿には、目を閉じて堪能する姿が。

 

@onebigpike Reply to @charles_tngtd so damn tasty. #weirdfoodcombo #yum ♬ original sound - Onebigpikey
© Onebigpikey / TikTok

KitKat公式もトレンドに便乗
その反応は……?

© KitKat / Instagram

公式スタッフも、「いや、まさか」という表情で試食しています(笑)が、スタッフ3人のうち2人は「悪くない」「いける」と、まさかの組み合わせが生んだ“化学反応”に目を光らせる。そんななか、一人だけが「👎👎👎」と低評価を。

 

試さずにはいられない

©2024 NEW STANDARD

もちろん、流行に敏感なTABILABO編集部でも、試さずにはいられないと、KitKatとケチャップを用意。眉間に皺を寄せながらも早速トライ!

一口食べてみると……。

「アレ、おいしい」
「ケチャップの酸味が、後からラズベリーっぽく感じる!」
といった具合に驚きの反応が。

期待をいい意味で裏切られるケチャップとチョコの調和に、思わずみんな笑いが込み上げる始末。ただね、「次も同じように食べたいか?」と聞かれると、「ん〜、それは違うかな」。

2度目はなさそうでした(笑)

ケチャップ味のKitKatが、商品化!?

© Heinz / Instagram, KitKat/ Instagram

トレンドを受け、ケチャップのリーディングカンパニー「Heinz」とKitKatがコラボで、ケチャップ味KitKat「#kitkatchup」を発売することに、なるかもしれません。

双方の公式Instagramには、商品画像が「やっちゃおうか?」というキャプションと共に投稿されています。

あり得ない組み合わせが生んだ、奇跡のコラボ。今後の発売情報に期待が高まります!

Top image: © 2024 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。