モデルやセレブの間で話題の「パワーサラダ」レシピ本が発売!      

ニューヨーカーに人気の“機能性サラダ”を自宅で楽めるレシピ本『パワーサラダレシピ/主婦の友社』が、6月12日に発売された。

パワーサラダとは、1皿で1日に必要な栄養素の多くを摂取できると、アメリカではモデルやセレブの間で話題のサラダのこと。本書は、国内唯一の専門店「ハイファイブサラダ」のレシピ監修を担当する西岡麻央さんによる、家庭で簡単に作れるパワーサラダレシピ満載の一冊となっている。

本書で掲載しているすべてのサラダは「PFCバランス」に沿って考案。PFCとは、Protein(タンパク質)Fat(脂質)Carbohydrate(糖質)の頭文字をとった3大栄養素のこと。この3つをバランスよく摂取することが免疫力を高めたり、美ボディを作るという。

さらに、個々のサラダは「美白」「脂肪燃焼」「免疫力アップ」「ストレス軽減」「冷え取り」などのさまざまなパワーをもたせて提案されており、主食にもできるおなかいっぱいサラダ、作り置きサラダ、スムージーやスイーツなどレシピのバリエーションも豊富。

暑さも増して、湿気にもやられがちなこの時期に、手軽にパワーを注入するにはピッタリかもしれない。

©2020 株式会社主婦の友社
©2020 株式会社主婦の友社
©2020 株式会社主婦の友社
©2020 株式会社主婦の友社
Top image: © 2020 株式会社主婦の友社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事