モデルやセレブの間で話題の「パワーサラダ」レシピ本が発売!      

ニューヨーカーに人気の“機能性サラダ”を自宅で楽めるレシピ本『パワーサラダレシピ/主婦の友社』が、6月12日に発売された。

パワーサラダとは、1皿で1日に必要な栄養素の多くを摂取できると、アメリカではモデルやセレブの間で話題のサラダのこと。本書は、国内唯一の専門店「ハイファイブサラダ」のレシピ監修を担当する西岡麻央さんによる、家庭で簡単に作れるパワーサラダレシピ満載の一冊となっている。

本書で掲載しているすべてのサラダは「PFCバランス」に沿って考案。PFCとは、Protein(タンパク質)Fat(脂質)Carbohydrate(糖質)の頭文字をとった3大栄養素のこと。この3つをバランスよく摂取することが免疫力を高めたり、美ボディを作るという。

さらに、個々のサラダは「美白」「脂肪燃焼」「免疫力アップ」「ストレス軽減」「冷え取り」などのさまざまなパワーをもたせて提案されており、主食にもできるおなかいっぱいサラダ、作り置きサラダ、スムージーやスイーツなどレシピのバリエーションも豊富。

暑さも増して、湿気にもやられがちなこの時期に、手軽にパワーを注入するにはピッタリかもしれない。

©2020 株式会社主婦の友社
©2020 株式会社主婦の友社
©2020 株式会社主婦の友社
©2020 株式会社主婦の友社
Top image: © 2020 株式会社主婦の友社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

季節ごと色鮮やかな新鮮野菜を自由にアレンジして、オイルやドレッシングを合わせて。おかずにもなればデザートにもなる。毎日でも食べたくなる海外のサラダを集めて...
サラダのトッピングはアイデア次第。あえてステーキ肉を主役にもってきたっていいんです。
フランス伝統料理「レンズ豆のサラダ」、本来ならばゴートチーズを使うところですが、これをヴィーガン流にヘルシーなアレンジを加えました。主役は「くるみ」です。
ここ最近、日本でも注目されている穀物のひとつにファッロ(スパルト小麦)があります。これをサラダに入れて食すと、ヘルシーなだけでなくどうやら腹持ちもいいみたい。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
ごろっとしたスイカが主役のサラダレシピ。スイカをそのまま食べるのに飽きてきたって人や、せっかく買ったのに甘くなかった!っていうとき、サラダにするのが最高な...
クリエイターカップルの作るサラダは、私たちの想像を軽〜く超えていました。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...