玄米でつくる話題のサラダで、毎日をもっとキレイに!

クスクスをサラダでいただくフランス生まれの「タブレ」。もともとはアラブ諸国のサラダがルーツです。クスクスを使ったものがこれまでは一般的でしたが、ヘルシー志向の欧米人たちは「あわ」や「大麦」など雑穀を代用して、ヘルシーさを追求しています。

そこで、玄米に置き換えたレシピの紹介。栄養面だけでなく、玄米の甘みやプチプチした食感も楽しんで。

玄米タブレ3つのメリット

普通のタブレにはもう飽きた。そんな時にオススメしたいのが「玄米タブレ」。では、このサラダにどんなうれしい効果があるのか、詳しく見ていきましょう。

01.
ダイエット中の主食として

玄米に含まれている植物性ポリフェノールは、コレステロールを低減させる働きが期待できます。

02.
美肌をつくり女子力UP

さらにビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれる玄米。シミ・くすみなどの肌トラブルの予防に働きかけます。

03.
お腹スッキリ
便秘解消にも◎

それだけではありません。腸内の老廃物の排泄に必要とされる、食物繊維が豊富に含まれており、便秘解消のサポートをしてくれます。

ヘルシータブレで
キレイも健康も手に入れる

(材料:作りやすい分量)

玄米:100g
きゅうり:1/2本
ミニトマト:5個
パセリ:10g
くるみ:10g
オリーブオイル:大さじ2
酢:大さじ2
塩:小さじ1/4
こしょう:適量

(作り方)

玄米は1時間以上水につけておきましょう。その間に下ごしらえを。キュウリを1センチくらいの角切りに、ミニトマトは4等分に切り分けます。パセリ、クルミはみじん切りに。鍋に水、玄米を入れて強火で熱し、煮立ったらあとは弱火で30分ゆでて水気を切ります。ボウルに材料をすべて入れて、オリーブオイル、お酢、塩こしょうで味を調えれば完成。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。