【となりのZ】なんとなくちゃんと生きる若者、ライター、上村蒼生さん No.150

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

ライターのお仕事をしたり、ボウリング場でバイトしたりしている若者、上村蒼生さん、22歳。

レコードやCDを収集するのが好きで、彼のInstagramではコレクションを覗けちゃうかも!👀地球温暖化やフードテックに関する独学も、続けているらしい📚

彼は生粋の「INFJ」。 生きづらさを感じる瞬間は多いけど、これも人生だよなぁ、と思いながら日々生活しているんだとか。

自慢できるような特技やスキルはないけど、「となりのZ」ってこれくらいリアルでもいいんじゃないかな。社会のしがらみから抜けて、雲みたいにふわふわ生きていきたい〜

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.狭くて深い人間関係を大切に

2.自分自身を一番大切に考える

3.人に期待しない

©上村 蒼生

 

 

休みの日は何してる?

朝起きた時の気分に任せる。
でも、ずっと寝てるのはイヤだ

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

「DELLS COFFEE」という珈琲屋さん
心のオアシスです

 

自己投資してることはある?

Apple MusicとSpotifyの二刀流✨

 

マイブームは?

Podcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」📻💌
異世界の話を聞いているみたいで心地いい

 

好きなインフルエンサーは?

Tyler, the creator
彼の影響でお酒を飲まなくなった。

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

朝はたいてい、Blue Mitchellの『Blue's Moods』
Spotifyの提案に乗せられることもしばしば。

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

精神と時の部屋みたいに、
時間を気にせず没頭できる空間がほしい

 

Z世代って言われること、どう思う?

つらい時代に生まれてきたんだから、
とことん慰めてほしい

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

全員タメ口OK

 

5年後、どうなっていたい?

金沢の犀川沿いに移住して、
猫とのんびり暮らしたい

 

 

上村 蒼生(he/him)
2002年6月20日生まれ。なんとなく生きる若者、ライター。
Instagram:@aoi.kamimura

 

 

あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 上村蒼生
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。