男性が大きなお尻に惹かれる理由。そこには理想の角度があった!

米メディア「Elite Daily」のライターSean Levinson氏は、男性がおしりを好きなのには、科学的根拠があると書いています。
男性が大きなおしりに魅力を感じるのには、女性の出産と深く関係しているのだとか?


男性が
大きなおしりを好きなワケ

th_shutterstock_206156212

大きなおしりを持つ女性は、男性にとって魅力的なもの。そして、近年の調査ではその科学的な理由が判明したんだとか。
Daily Mail」によると、トルコのビルケント大学の心理学の研究者たちが、300人の男性被験者に対し、背骨の角度が異なる女性のシルエット写真を見せるという調査を行いました。

男性被験者たちは、最も魅力を感じる写真とそうでない写真を選ぶよう指示されました。すると大多数の男性被験者が選んだのは、お尻が一番大きく見える背骨の角度45.5度の女性のシルエット写真!
さらに研究者たちは、おしりの大きさが同じ人の中で、背骨の湾曲度、脂肪または筋肉のつき方が異なるシルエット写真を見せる実験も行いました。すると、多くの男性は背骨が湾曲している女性を最も魅力的だと判断したといいます。

理想の角度は45度
大切なのは背骨だった!?

つまり、男性は単におしりの大きさに魅力を感じているのではなく、背骨の角度に注目しているのです。デビッド・ルイス博士は、以下のように述べています。

「大きなおしりに魅力を感じている男性は、実のところ背骨の角度に魅力を感じているのです。男性自身は気づいていなくても、女性のおしりに注意を払うということは、自然と背骨の情報を得ようとしているのです」

th_shutterstock_69345172実は背骨の角度は、女性が食料を探したり子どもを産んだりする能力に影響を及ぼすのです。そのため、男性はある特定の背骨の角度に魅力を感じているのだとか。
ルイス博士によれば、妊娠後期でも食料を探すことができ、背中を痛めることなく子どもを育てることができるのが、45度だとか。さらに、この角度を持たない女性は妊娠中はおしりへの圧力の負担がなんと800%も増えてしまい、まともに動くことができないと同博士は加えています。

女性のカラダの進化と、男性の下心は深く根付いているのです。男性が女性のおしりに注目してしまう理由は、女性が将来妊娠することを見越した、無意識のものなのです。大きなおしりに湾曲した背骨を持つ女性がパートナーとして理想的だと、脳の中に組み込まれているのでしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

たくましい体躯だけが男性の魅力ではないけれど、やっぱりスタイルはいいに越したことはない。ところが男性の理想の体型って、この150年間を比較してみると、こん...
こんな理想的な男性に巡り合えたら、確かに手放したくない。歳をとってもずっと愛情を持って、あなたのことを大切にしてくれる男性の特徴をまとめました。
男性にとって理想的である、たくましく、柔軟な肉体が手に入るヨガ。以下、7つのメリットを順に紹介していきましょう。しかしながら、男性ならば、やはり、気になる...
「あなたにとって、完璧な体型ってなんですか?」イギリスの下着ブランドBluebellaが男女にこの質問を聞いたところ、両者の間で理想としている姿が違うこと...
使い込むほど魅力が高まる家具や日用品を、サブスクリプション型で提供する新サービス「(tefu)vintage supplies」が誕生。
ポルトガルのある研究によれば、女性の背中の反りが大きいほど、男性は魅力的に感じるそうです。つまり、猫背を改善できれば、男性からの好感度も上がるのでは?
「資生堂」によると、男性は女性よりも肌のストレス耐性が低いことが研究によって明らかになった。
隣りの花は赤く見える。他人のものは何でも良く見えてしまうことのたとえですが、日々の生活のなかでよくありますよね。たとえば誰かが着ている洋服が気になって仕方...
5人の女性が登場し、見知らぬ誰かがうけた性暴力の体験談を語る動画。目的は、誰かの辛い過去について触れるだけではなく、被害者は男性の場合もあり、身近に存在す...
多くの女性は「好きな男性のタイプ」について嘘をついているのかもしれません。しかも、自分でも気付かないうちに。この記事は女性ライターGigi Engle氏が...
3月24日、ニュージーランド議会は、流産や死産で子どもを失った人に3日間の忌引有給休暇を取得できるようにする法案を提示し、全会一致で可決となった。この法案...
The Journal of Sex Researchの研究によれば、女性のオーガズムにこだわるのは「満足させたいから」というのは表面的な理由であって、「...
先日、シュノーケリングをしていた男性がシロナガスクジラに飲み込まれそうになったというニュースがネットで拡散しました。男性は無事脱出することができましたが、...
あぁ、なんで男性ってこんなに女性のことわからないんだろう?男ってみんなこうなの?と思っている女性のみなさん。今度から理想の男性のチェック項目に「姉妹がいる...
いかにもセクシー服装をしている女性の姿より、セクシーじゃない女性の普段の姿や行動が、男性にとってそそられるそうです。例えば、歩く姿やユーモアのある時や、好...
駆け引きだったり、自信なかったりで、好きな人に告白できない女性に向けて、「YourTango」の恋愛コーチライターが伝授する、男性を振り向かせる告白。
8月2日、サウジアラビアで「男性保護者」の許可がない女性のパスポート申請を認める国王令が公布された。21歳以上の女性は、父親や夫などの男性親族から許可を得...
「色気がある女性になりたい」と思っても、どうすればいいか分からないという人は多いもの。そこで今回は、魅力的な女性をお手本に、彼女たちの特徴を容姿、仕草、内...
マッチングアプリのプロフィール画像に「猫を抱えている写真」を使うかどうかで、男性が女性とデートをできる確率はかなり変わるそうだ。米「コロラド州立大学」の研...
女性が【共感脳】で、男性が【目的脳】だから。そもそも脳のつくりからして違うのが理由だ、ということは、すでに知っている人も多いでしょう。でも、それだけではな...

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「MUBI REMIX」は、テキストを入力すると、それぞれの単語が映画の一コマから構成されたショートムービーを作ってくれるというもの。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
旦那さんが生まれてきた娘をこんなに可愛がって、張り切った成長記録をつくっているなんて、やっぱり嬉しいものではないでしょうか。茶目っ気とユーモア溢れる、パパ...
今インターネットで話題を集めているアイドル猫ちゃんがこちら。ふわふわで真っ白な毛並みが特徴のヴァン猫、エイロスちゃんです。瞳の色が綺麗なブルーとグリーンに...
今日、絶滅の危機にある動物を紹介するキャンペーンとして、国際動物福祉基金(IFAW)が制作したビジュアルイメージが、世界で高い評価を得ている。過度な森林伐...