「女たらし」と「紳士」の違いって?深みにはまる前にチェックしたい25のリスト

あなたが付き合っている男性、もしかしたら女たらしかも!?

そんな気になる真実を確認するために、女性ライターLauren Martinさんが書く「Elite Daily」のチェックリストを見てみましょう。ぱっと見は紳士的な彼も、じつは、自分のことしか考えていない遊び人かもしれませんよ。

01.
口だけの「女たらし」
心から愛する「紳士」

Cef0d4525e65b46c47a0d8f1ff4c1126c9a75b7a

女性みんなに愛想を振りまく女たらしに比べて、紳士が愛するのはたった一人の女性だけ。それでいて恋人以外の女性にも、ちゃんと優しくできるなんてステキよね。

02.
理解していると勘違いする「女たらし」
一生理解できないと認める「紳士」

複雑な女性の気持ち。全部わかってるだなんて思っていたら大間違い!女たらしはわかった気でいるけど、紳士だったら少しでも理解しようと努力してくれるわ。

03.
計算高い「女たらし」
流れに身を任せる「紳士」

2a006bd8c052edc014c35c75ce8df633f245b423

常に計算して動いてる女たらし。だから、計算外のことが起きるとパニックになるのね。でも、紳士な彼は計算なんてしてないから、いつでも最高の時間が過ごせるの。

04.
付き合うまでが勝負な「女たらし」
付き合った後も大切にしてくれる「紳士」

女たらしって恋愛をゲームとしか思ってないから、付き合いはじめたらすぐ冷めることがあるの。紳士だったら、好きな女性と付き合えたことを誇りに思うものよ。

05.
あだ名で呼んでくる「女たらし」
名前で呼んでくれる「紳士」

なぜか自分の名前を口にしてくれない…それは女たらしの証拠かも。

06.
気を使わない「女たらし」
気持ちを素直に伝える「紳士」

Abd397c62244834e47e186a1d37bd6f6928c568c

だって、思っていることを伝えるのって勇気がいることでしょう?

07.
約束を破る「女たらし」
約束を守る「紳士」

口ではなんとでも言えるけど、行動でそれが感じられないのが女たらしの特徴。紳士は守れない約束なんてしないわ。接し方で大切にしてくれてるってことがすぐにわかるもの。

08.
つじつま合わせばかりしている「女たらし」
芯がしっかりしている「紳士」

女たらしとは、自分がいかに真面目かを言葉で表現するので精一杯。でも、紳士は芯がしっかりしているので、言葉で埋め合わせる必要性なんか感じないの。

09.
セックス目的の「女たらし」
一緒にいるだけで幸せな「紳士」

085903d0db4454f76da4d16e1817ff7bcc72b71c

セックスを求めるのは、みんな同じ。だけど、あなたと付き合う目的がそれだけなら「女たらし」と見て間違いないわ。

10.
下心のある「女たらし」
下心のない「紳士」

どちらの男性もあなたの気を引くために、おしゃれなレストランに連れていってくれるかもしれない。でも紳士は、あなたを喜ばせたいだけであって、そこに下心はないわ。女たらしみたいに女性を落とすテクニックだなんて思ってないの。

11.
酔わせたがる「女たらし」
時間を楽しみたい「紳士」

お酒を飲むのは同じでも、目的がまったく違う。女たらしは下心のために酔わせようとしてくるけど、紳士はあなたを楽しませるためにグラスを交わすの。

12.
男性のイメージが悪くなる「女たらし」
男性への不信感がなくなる「紳士」

女たらしによって植えつけられた「男は最低!」っていうイメージ。でも、紳士はそんな男性に対する不信感を取り除いてくれるの。あなたの良さを引き出して、いっしょに成長してくれるのも彼らの特徴よ。

13.
不安にさせる「女たらし」
不安にさせない「紳士」

525223c51487c99d5e78f4c8f989f1f26743a593

恋愛で遊んでいる女たらしは、あなたとの駆け引きを楽しんで不安にさせてくるわ。でも、彼女を大事にしてる紳士なら、そんな駆け引きは絶対にしない。

14.
失恋に付け込んでくる「女たらし」
失恋を支えてくれる「紳士」

失恋した後って、感情に流されたりしてうまく判断ができないもの。そんな弱っているときを狙ってくるような男は、たいていが女たらし。それに比べて紳士は、あなたの傷が癒えて、また恋愛ができるようになるまで見守っててくれるわ。そんな彼なら、たとえ最初はそんな気がなくても、好きになっちゃうわよね。

15.
自分勝手な「女たらし」
あなたを尊重してくれる「紳士」

あなたの意見を聞こうとしない自己中な男性は、とてもじゃないけど紳士とは呼べない。あなたの意見に耳を傾けてくれるのが本当の紳士よ。

16.
女性を見下す「女たらし」
女性を持ち上げてくれる「紳士」

B2f05549bc8ad206cc8a5677be87f541728c09af

女たらしは、自分をよく見せるために女性を見下す傾向が…。紳士だったら、誰かを下げることで自分の価値をあげるようなことはしないわ。

17.
あなたを振り回す「女たらし」
真剣に恋愛をしてくれる「紳士」

紳士は、自分の好きな女性を振り回したりしないの。

18.
ケンカに勝とうとする「女たらし」
ケンカしても折れてくれる「紳士」

女たらしとケンカをすると、よく考えたら何も悪くないのに、「私が悪いのかな…」と不安にさせられることってない?紳士はケンカに勝つことがすべてだと思っていないの。だから、喜んで折れてくれるはずよ。

19.
なにも覚えてない「女たらし」
ちゃんと覚えていてくれる「紳士」

Dd76d69e56c1d350e82ba70819f69c84a93d400f

卒業した大学はどこか、何人兄弟か。そんなことも覚えられない男は女たらし確定ね。

20.
知りたがらない「女たらし」
なんでも知りたがる「紳士」

あなたに何も質問をしてこないのは、興味がないからよ。でも紳士は、あなたに興味があるっていう雰囲気が伝わってくるの。だから、なんでも知ろうとしてくれるのね。

21.
相手から大切にされたい「女たらし」
相手を大切にする「紳士」

女たらしが女性と付き合うのは、ただ安心したいだけということも…。相手のことが好きだから付き合いたいと思う紳士とは、ここが大きく違うの。自分のことよりも先に、あなたの気持ちを優先してくれるはず。

22.
上辺だけの付き合いをする「女たらし」
深く繋がろうとする「紳士」

654c4f9629c3978b81fc7cd7bc2513d6b6766937

体の相性も大事かもしれないけど、そんな薄っぺらい関係、すぐダメになるわ。深い話ができるのは、精神的な深い繋がりがあってこそ。そう思ってるから、紳士な男性は真剣な話にも付き合ってくれるのよ。

23.
相手を嫉妬させる「女たらし」
相手に嫉妬する「紳士」

相手の気持ちを考えないで、平気で他の女性とも遊ぼうとする女たらし。逆に紳士は、あなたにヤキモチを妬いてくれるわ。だって、自分の大切な女性が、他の男性にモテる必要なんてないと思っているんだもの。

24.
相手に依存してほしい「女たらし」
相手に自立していてほしい「紳士」

女たらしって自分が優位に立ちたいから、自分に依存してほしいみたい。でも、どちらかに頼りっぱなしの関係は良くないと思ってる紳士な男性は、あなたのためを思って、自立させようとしてくれるわ。

25.
日帰り旅行でも満足な「女たらし」
長い旅に出たいと思ってくれる「紳士」

32ab3fc291f595d9879d9c9b59ffa72a6b5b0b65

あなたといる時間は少しだけで充分なんて思ってるのは女たらし。紳士な男性は、あなたとならどこへでも行きたいと思ってるものよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
ライターSara Calivaがわざわざ「Elite Daily」で記事にしたのは、デートを重ねるごとに見出してきた好感度アップのサインと、その逆のダウン...
自分勝手な元カレに振り回されて疲れ果てた・・・次に付き合うのは紳士的な男性がいい!と考えているあなた。でも紳士的な男性って、具体的にはどんな人のことを言う...
どうせ付き合うなら、長く続く関係を求めるのが当然です。そこで大事になるのが、パートナーとなるべく男性が、「男の子」ではなく「ジェントルマン(紳士)」である...
オーストリアのフォトグラファーStefanと自転車のポートレイト。もうそれ以外よくわからないっ(笑)
素材は封筒によく使われる種類の「紙」。カードは8枚まで入ります。使いやすいサイドポケット付きで機能性も十分。
自分に合っていない男に引っかかり、傷ついて、気を落とすのはもう散々…。ダメな恋愛にしがみついて失敗を繰り返さないために注目したいのは、「YourTango...
男性の草食化が叫ばれて久しい、今日この頃。巧みにリードしてくれる「ジェントルマン」不足に嘆いている女性も、少なくないのでは?一方、男性にとってこれはチャン...
「なんであんな男と付き合ってるの?」と、周りからヒドい言われようをする。そんなつもりも自覚もないのに、なぜかこう「ダメな男」ばかりと付き合ってしまう…。じ...
あなたが最近デートした男性が、本当にいい男なのか知りたくないですか?出会ったばかりのころは、誰もがいい男を演じるもの。だから「いい男」のフリをした薄っぺら...
「I Heart Intelligence」にまとめられた紳士の見極め方。はっきり言って、特に目新しい項目はないかもしれません。でも、それだけジェントルマ...
5万4千枚もの写真をつなげて作られたこの作品の臨場感は4Kならではのもの。葉の上で光る水滴、まっすぐに空へとのびる木々。朝日を受けて輝く湖面。3分40秒間...
「わかっているつもりだったのに、まったく相手のことを理解できていなかった…」なんて経験、ありませんか?恋愛で失敗する原因は、あなたが異性のことを知らなすぎ...
初デート用の「チェックリスト」を自分でつくって、基準をはっきりさせておけば間違いは防げる。Elite Dailyによれば、デートの合間に見定めるべきリスト...
自らの恋愛失敗談をもとに「見せかけだけのいい男にご用心」と、警鐘を鳴らすSandy Raitman氏。いい男でも、中身がどうしようもないタイプに共通するN...
アメリカの研究によれば、別れを告げるときは、必要最低限の優しさ、且つストレートに言うのが、相手を傷つけるリスクが低いそうです。ここでは、言うべき具体例を含...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
大人になってから「結婚」について考えると、相手に求めることはどんどん増えていきます。婚活のチェックリストなんて作ろうものなら、その項目は膨大に…。さらに、...
ケース内に収納された真空ガラス管に食材を入れて太陽の熱を集め、火が通るのを待つだけ。アウトドアファンが待ち望んだ自然派クッカー「GoSun」に新シリーズ登場。
『ちゃんとした男』の定義が難しいところではあるのですが、男性の見極め方が知りたいということで、いくつか該当しそうな記事をピックアップしてみました。もし、自...
常に女性との関わりを持ち、一見恋愛に事欠かない「チャラ男」と「モテ男」。しかし、どうも同じに見えないのは何故なのでしょう。「チャラ男」はモテるのか、「モテ...
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
靴は人間を支える大切なパーツ。靴にはお金を一番掛けた方がいいと俺は信じている。紳士靴を学ぶなら香港がベストだ。
期待に応えてくれないパートナーに、イライラしていませんか?もしかしたらそれは、恋愛に対する「期待」が大きすぎるせいかもしれません。そう気づかせてくれるのは...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...