30代男性のホンネ。「理想の女性」に求める7つのコト

「運命の相手」なんて本当にいるものなのでしょうか。映画やドラマに登場するような人が現実にもきっと存在するんじゃないか…誰もが一度は想像したことがあるでしょう。

ライターのAnthony D'Ambrosioさんが「Elite Daily」の記事で教えてくれるのは、30代の男性が女性に求める「7つの特徴」について。抑えておいて、損はないかも?

01.
いつでも「自分らしさ」を
忘れない女性

本当の美しさとは、本音でぶつかってくれる女性ではないだろうか?外見は美しいのに、性格はまるで都心のコンクリートのように荒れている女性に出会ったことがある。けなしているように聞こえるかもしれないけど、実際にそういう人もいるんだ。

もちろん身だしなみを整えることは大事かもしれない。でも、猫をかぶらないことも同じくらい大事だと思うんだ。家族や友だちにしか見せない一面を、僕にも見せてほしい。何か面白いことがあれば、笑い転げてほしいし、何事も深読みせず、自分らしさを前面に出せる女性は本当に魅力的だと思う。

ランチにチーズバーガーを頼んだっていいじゃないか。口の周りにケチャップをつけているくらいが可愛いんだ。僕と遊びにいくとき、スウェットを着ていたって構わない。それくらい気が許せてるってことだからね。

もちろんオシャレをしてくれるのは嬉しい。でも決して無理して猫をかぶったりしないでほしい。自分を偽る必要があるなら、その相手は君にとってベストじゃないのかもしれない。

02.
落ち着いていて
品があること

SNSをつかえば、いつ、どこで、何をしているかをすぐにみんなに知らせることができる。そして、写真だけじゃなくて投稿文にはその人のアイデンティティがよく表れる。

でも正直なところ、30代になると、遊んでるときの写真ばかりあげている女性にはあまり惹かれなくなるんだ。もちろん若いときは「楽しそう」なんて思ったけど、今は駆け引きをするのも面倒だし、落ち着いている女性に魅力を感じてしまう。

毎週末飲み明かしている女性よりも、家でゆっくり本を読んでいるような女性のほうが魅力的になってきたんだ。そういう女性はSNSの投稿頻度も少ないから、余計に興味が湧いてくるのかもしれないね。

03.
ボディタッチが
自然な女性

僕たちは、性欲の強い生き物だ。実際、肌と肌が触れ合うことで気持ちが高まることは否めない。だから、もし女性が「触れること」で愛情を表してくれると、とても嬉しいんだ。

手をつないだり、キスをしたり、ハグをして「今日はどうだった?」なんて聞かれたら、当然心が奪われる。彼女に必要とされている気がするからね。

お互いに自然と触れ合えることで、居心地がよくなるし、もっと心を開ける気がするんだ。

04.
好奇心と知性は
何ものにも代えがたい魅力

同じ話題で盛り上がれる女性には、完璧にやられる。そういった女性はたいてい、発想力が豊かで、社会情勢に詳しく、みんなが住みやすい環境をつくり出そうと何かしら社会貢献の活動をしている。

だって、最新のハンドバッグや高級なヒール、そして昼ドラの続きなんかよりも大切なことってあるだろう?まぁ僕たちも、アメフトを見ながらダラダラ過ごしたりするから、そういう話題に文句をつけられないのはわかってる。

だからこそ、知的な女性がそばにいてくれると、軌道修正できる気がするんだ。彼女たちは、自分魅力を最大限に引き出してくれる

別に一流の大学を卒業していなくたって、知性は十分引き出せるものだ。何事にも興味を持ち、分析し、理解さえできていれば、誰でも手に入れられる特徴だと思う

05.
自信を持っている女性は
刺激的だ

人生は、山あり谷あり。周りからのサポートがあってこそ立て直せる日だってあるはずだ。そんなとき、自信家の彼女がサポートしてくれるのは心強い。

彼女は自分の短所を受け止めているし、相手の短所も受け入れてくれる。思っているほど男性は女性の短所なんて気にしていないけどね。それを見つけるつもりも、とくにない。

外見にこだわる女性なんかよりも、自信がある女性のほうがセクシーに感じる。周りに褒めてもらうことをねだったりしないで、欲しいものは自分で手に入れる人間って、格好いいと思わないか?自分の体にも自信を持っているから、こちらからおだてる必要もない。そんな彼女を見ていると、自分にとってもいい刺激になる。

その「自信」こそが、精神的にも性的にも、僕たちを惹きつけている気がするよ。

06.
壁にぶつかっても
すぐに諦めない

世の中には、リードをしたがる男性が多い。でも僕たちは、計画を立てるときに協力的な女性を好む。すべての決断が任されっぱなしだと、さすがに困ってしまうからね。

彼女は、自分の将来もしっかりプランしているし、理想の自分に近づくための計画は絶対に手を抜かないんだ。彼女たちの将来に「失敗」という言葉なんて存在しない。

向上心がある彼女だと、いい母親になる確信も持てる気がするんだ。信念が強いから、つらい状況にぶつかったときも、簡単に諦めないことがわかるからね。

それにこういう女性は「どうにかうまくいかせよう」と解決案を導くのが得意なんだ。

07.
エゴを優先しない
謙虚な女性

謙虚な人は、周りに気を配れる人が多い。人生のパートナーを探すとき、これは欠かせない特徴だと思っている。彼女たちは、相手を優先する平和主義者。自分のエゴを優先しない女性であれば、厚く信頼できるだろう。

駆け引きを楽しむ女性は、最初のうちは楽しいかもしれない。でも僕が気持ちを打ち明けたとき、相手が素直に喜んでくれないと、正直、時間と気持ちのムダだなって思う。素直に気持ちを伝えることって、勇気のいることだからね。

ツンツンしているお調子者には、なかなか王子様は巡ってこないものなんだ。本気で恋愛をしたいなら、ありのままの自分をさらけ出した、素直な女性が一番だと思うよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。