30代男性のホンネ。「理想の女性」に求める7つのコト

「運命の相手」なんて本当にいるものなのでしょうか。映画やドラマに登場するような人が現実にもきっと存在するんじゃないか…誰もが一度は想像したことがあるでしょう。

ライターのAnthony D'Ambrosioさんが「Elite Daily」の記事で教えてくれるのは、30代の男性が女性に求める「7つの特徴」について。抑えておいて、損はないかも?

01.
いつでも「自分らしさ」を
忘れない女性

本当の美しさとは、本音でぶつかってくれる女性ではないだろうか?外見は美しいのに、性格はまるで都心のコンクリートのように荒れている女性に出会ったことがある。けなしているように聞こえるかもしれないけど、実際にそういう人もいるんだ。

もちろん身だしなみを整えることは大事かもしれない。でも、猫をかぶらないことも同じくらい大事だと思うんだ。家族や友だちにしか見せない一面を、僕にも見せてほしい。何か面白いことがあれば、笑い転げてほしいし、何事も深読みせず、自分らしさを前面に出せる女性は本当に魅力的だと思う。

ランチにチーズバーガーを頼んだっていいじゃないか。口の周りにケチャップをつけているくらいが可愛いんだ。僕と遊びにいくとき、スウェットを着ていたって構わない。それくらい気が許せてるってことだからね。

もちろんオシャレをしてくれるのは嬉しい。でも決して無理して猫をかぶったりしないでほしい。自分を偽る必要があるなら、その相手は君にとってベストじゃないのかもしれない。

02.
落ち着いていて
品があること

SNSをつかえば、いつ、どこで、何をしているかをすぐにみんなに知らせることができる。そして、写真だけじゃなくて投稿文にはその人のアイデンティティがよく表れる。

でも正直なところ、30代になると、遊んでるときの写真ばかりあげている女性にはあまり惹かれなくなるんだ。もちろん若いときは「楽しそう」なんて思ったけど、今は駆け引きをするのも面倒だし、落ち着いている女性に魅力を感じてしまう。

毎週末飲み明かしている女性よりも、家でゆっくり本を読んでいるような女性のほうが魅力的になってきたんだ。そういう女性はSNSの投稿頻度も少ないから、余計に興味が湧いてくるのかもしれないね。

03.
ボディタッチが
自然な女性

僕たちは、性欲の強い生き物だ。実際、肌と肌が触れ合うことで気持ちが高まることは否めない。だから、もし女性が「触れること」で愛情を表してくれると、とても嬉しいんだ。

手をつないだり、キスをしたり、ハグをして「今日はどうだった?」なんて聞かれたら、当然心が奪われる。彼女に必要とされている気がするからね。

お互いに自然と触れ合えることで、居心地がよくなるし、もっと心を開ける気がするんだ。

04.
好奇心と知性は
何ものにも代えがたい魅力

同じ話題で盛り上がれる女性には、完璧にやられる。そういった女性はたいてい、発想力が豊かで、社会情勢に詳しく、みんなが住みやすい環境をつくり出そうと何かしら社会貢献の活動をしている。

だって、最新のハンドバッグや高級なヒール、そして昼ドラの続きなんかよりも大切なことってあるだろう?まぁ僕たちも、アメフトを見ながらダラダラ過ごしたりするから、そういう話題に文句をつけられないのはわかってる。

だからこそ、知的な女性がそばにいてくれると、軌道修正できる気がするんだ。彼女たちは、自分魅力を最大限に引き出してくれる

別に一流の大学を卒業していなくたって、知性は十分引き出せるものだ。何事にも興味を持ち、分析し、理解さえできていれば、誰でも手に入れられる特徴だと思う

05.
自信を持っている女性は
刺激的だ

人生は、山あり谷あり。周りからのサポートがあってこそ立て直せる日だってあるはずだ。そんなとき、自信家の彼女がサポートしてくれるのは心強い。

彼女は自分の短所を受け止めているし、相手の短所も受け入れてくれる。思っているほど男性は女性の短所なんて気にしていないけどね。それを見つけるつもりも、とくにない。

外見にこだわる女性なんかよりも、自信がある女性のほうがセクシーに感じる。周りに褒めてもらうことをねだったりしないで、欲しいものは自分で手に入れる人間って、格好いいと思わないか?自分の体にも自信を持っているから、こちらからおだてる必要もない。そんな彼女を見ていると、自分にとってもいい刺激になる。

その「自信」こそが、精神的にも性的にも、僕たちを惹きつけている気がするよ。

06.
壁にぶつかっても
すぐに諦めない

世の中には、リードをしたがる男性が多い。でも僕たちは、計画を立てるときに協力的な女性を好む。すべての決断が任されっぱなしだと、さすがに困ってしまうからね。

彼女は、自分の将来もしっかりプランしているし、理想の自分に近づくための計画は絶対に手を抜かないんだ。彼女たちの将来に「失敗」という言葉なんて存在しない。

向上心がある彼女だと、いい母親になる確信も持てる気がするんだ。信念が強いから、つらい状況にぶつかったときも、簡単に諦めないことがわかるからね。

それにこういう女性は「どうにかうまくいかせよう」と解決案を導くのが得意なんだ。

07.
エゴを優先しない
謙虚な女性

謙虚な人は、周りに気を配れる人が多い。人生のパートナーを探すとき、これは欠かせない特徴だと思っている。彼女たちは、相手を優先する平和主義者。自分のエゴを優先しない女性であれば、厚く信頼できるだろう。

駆け引きを楽しむ女性は、最初のうちは楽しいかもしれない。でも僕が気持ちを打ち明けたとき、相手が素直に喜んでくれないと、正直、時間と気持ちのムダだなって思う。素直に気持ちを伝えることって、勇気のいることだからね。

ツンツンしているお調子者には、なかなか王子様は巡ってこないものなんだ。本気で恋愛をしたいなら、ありのままの自分をさらけ出した、素直な女性が一番だと思うよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...
「色気がある女性になりたい」と思っても、どうすればいいか分からないという人は多いもの。そこで今回は、魅力的な女性をお手本に、彼女たちの特徴を容姿、仕草、内...
こんな理想的な男性に巡り合えたら、確かに手放したくない。歳をとってもずっと愛情を持って、あなたのことを大切にしてくれる男性の特徴をまとめました。
「かよわい子」というのを売りにしていた女性も、そろそろ戦略を変える時期。「Thought Catalog」のHolly Riordanさんの記事から、パワ...
この記事では、『恐ろしいほど人の本音がわかる!大人の心理テスト』から友達や恋人と盛り上がれる面白い心理テストを3つ厳選してご紹介します。簡単にできる心理テ...
30代は、20代で得た知識をフル活用していける最高の年頃です。「Elite Daily」に寄稿する女性ライターLauren Martinさんがまとめた「3...
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
女性が【共感脳】で、男性が【目的脳】だから。そもそも脳のつくりからして違うのが理由だ、ということは、すでに知っている人も多いでしょう。でも、それだけではな...
男性が求めるべき女性は、こうであってほしいーー。そう語るのは、「Elite Daily」の恋愛エキスパート、Paul Hudsonさん。彼女がもし、「絶対...
人生に置いて迷いの生じやすい30代をよりよく過ごすためには、自信を持って自分を愛することが大切だとElite DailyのJasmine Vaughn-H...
使い込むほど魅力が高まる家具や日用品を、サブスクリプション型で提供する新サービス「(tefu)vintage supplies」が誕生。
「Elite Daily」の人気レズビアンライター・Zara Barrieさんは、30代がパートナーに求めるべき特徴を洗い出してくれています。少しぶっ飛ん...
わるくない見た目と性格なはずなのに、なぜか女性にモテない。これまで恋人がいた経験がないのには何かしら理由があるはず。今は彼女ができない時期なだけだと思って...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。職場でテキパキと仕事をこなしていたり、メールやLINEの返事がシンプルだったり、合コンでも媚びていなか...
優しいけれど、いまいち何を考えているのかが分かりづらい年上男性。そんな彼との恋愛を成功させるには、微妙な心理を把握するのが一番の近道です。ここでは年上男性...
20代のうちは「知らない」「できない」で済まされていたことが、30代になっても改善できていないとしたら非常に残念。まず自分自身の軸がしっかりしていれば、ど...
恋愛から疎遠になるほど付き合いにくい女性が増える、とは「Elite Daily」に寄せたライターAlexa Mellardoさんの主張。彼女のアドバイス「...
本気で自分を愛した男性が、どうなるのかを知っている女性は、同時に、愛し方を知っている。愛するということは、愛し方を教えるのに等しい。
「口に出さなければ判らない」とかく恋愛では、こんな二人のすれ違いが事実よくあるもの。そんな心のモヤモヤを、男性から解消する方法を「I Heart Inte...
「芯のある女性」に学ぶ20の恋愛術をご紹介。是非参考にしてみてくださいね。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
女の子とのデートはお金がかかって大変…という男性がいますが、もしかしたら、それは単に女性経験が少ないだけ!?「お金をかけなくたって、最高に楽しめるプランが...
世界初の恋愛サポートプロダクト!“遺伝子検査”と“占い”による新しいかたちの恋愛診断ツール「愛カギ(aikagi)」が誕生した。
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...