「長男・次男・三男」彼氏にするなら?

長男・次男・三男、男3兄弟の性格って似てくるものか、それともバラバラなのか?Alie White氏のこの記事は、性格だけでなく、彼らの「恋愛観の違い」も導き出しています。
どのタイプが自分に合うか?予備知識として知っておくだけで役に立つことがある!かも。

birth-order150828-02


The Birth Order Book of Love』の著者William Cane氏によると、生まれた順序(長男、次男、三男)によって、性格に大きな差が出ると言います。とくに恋愛においては、同じ兄弟でもまったくバラバラのようです。

【長男】
野心的で自信家
さらに、ちょっと支配的

birth-order150828-03

両親から常に注目され、期待されるのが長男の宿命。そのすべてに必死に応えようと、気づかぬうちに努力することが身について、野心に燃える性格に。妥協や嫉妬を嫌い、規律を重んじる長男は、人生で成功する可能性も、兄弟で一番。
恋愛では、どうしても恋人から頼られがちに。パートナーがストレスを感じないよう、もっと流れに身を任せることも必要です。

【次男】
社交的で創造性豊か
でも、ちょっぴり反抗的

romantic dinner

上と下の兄弟の間のギャップを橋渡しするバイパス、それが次男の使命。誰とでも仲良くできるのも、対立を嫌う性格から。みんなが幸せなら彼らもハッピー。
人を喜ばせるのが好きなのと同じくらい、先駆的なことも好きな次男。未知なる経験に前向きで、自分に誇りを持っています。ときに反旗を振ることも。創造性や自発性が誤解を招くこともしばしば。恋愛のポイントは、平和を保つために妥協しそうになっても、「気に入らないことはオープンに話し合う」ことを厭わないこと!

【三男】
知性的で自由奔放
やっぱり、自己中な一面も

You're the cream in my coffee

兄弟2人をはじめ、年上の人間に囲まれて過ごす機会が多い三男。それゆえ、早いうちからユーモアと完成に触れ、楽しくて面白い性格になりがち。まだまだ子供のくせに、大人じみたことを突然言い出したりするのもそのせい。反面、計画性や責任感に欠ける一面も。「誰かがやってくれるから」恋愛では、パートナーに依存し過ぎる傾向もあったり。恋人に“お守り”をしている感覚を持たせることがあるかもしれません。


White氏の記事には続きがあって、男兄弟と女兄弟の組み合わせについても語っています。ここでは、最高のカップリングと、おすすめできない相性イマイチの組み合わせのみ、サクッとご紹介!
ベストマッチは「長男と末っ子娘」。やっぱり、真逆は惹き付けあう?イマイチなのは「真ん中同士」。妥協しがちになりやすいんだとか。

Licensed material used with permission by mind body green

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。