彼女にイライラする10の理由
なぜか最近彼女にイライラしてしまう。
一緒にいても楽しめない…という時期はどのカップルにもあることだと思いますが、原因が一体何なのか探ることでよりよい関係が築けるかもしれません。
今回は彼女にイライラする10の理由についてご紹介します。
1.とりとめのない話をやめないとき
一般的に女性はお話するのが好きです。しかし、たくさんのことを一気に話す傾向があるので、話があちこちに飛びがちになることも。
何度も同じ話をされたり、脈絡のない話を延々と聞かされているとイライラするのも仕方ありませんよね。
2.理由もわからずご機嫌斜めなとき
当然ですが、たいていの女性は気に入らないことがあるとご機嫌斜めになります。
友人の間ではそんなことはしませんが、彼氏の前では甘えているのか不機嫌な態度を隠すこともしないということもありますよね。
「どうしたの?」と聞いても「なんでもない」と言う姿にイラッとしてしまいます。
3.優柔不断なところを見たとき
食事の場所やデートの場所で「どこがいい?」と聞いても「なんでもいい」と言う女性。
「なんでもいい」が一番困りますよね。いざ食事の場所が決まってからも、メニューに悩んでなかなか決められない彼女を見たときにイラッとしてしまうのです。
4.希望を言わないのにあとで文句を言われたとき
「なんでもいい」というから連れてきたのに「これが食べたい気分じゃなかった」「ほかのものがよかった」など文句を言われた時はイラッとしますよね。
希望があるなら最初から言ってほしいと思わずにはいられません。
5.SNSに彼氏の愚痴を書いているところを見たとき
SNSに遠回しに自分の愚痴を書かれるとイラッとしてしまいますね。
直接言えばいいのにわざわざみんなにも自分にも見えるSNSに愚痴を書く意味が分からないと思う男性は非常に多いです。
文句があるなら直接言ってほしいものですね。
6.電話している最中に寝てしまうとき
彼女が電話したいと言ったので無理に仕事を片付けて家に帰ってきたのに、電話の最中に彼女が寝てしまったときはさすがにイラッとしますよね。
お互いの貴重な時間を割いて電話しているのだから、できれば寝ないでいてもらいたいですね。
7.ほかの男性の話を楽しそうにしているとき
自分の知らないほかの男性の話をされてもよくわからないし、嫉妬もするし、どっちみちイラッとしてしまいます。
自分の知らない男性の話ほどつまらない話はありませんよね。あまりほかの男性の話はしないでいてほしいですね。
8.彼女が悪いのになぜか泣かれたとき
ケンカしているとすぐに被害者ぶって泣いてしまう彼女、いますよね。泣けば許してもらえると思っているそのあざとさにイラッとしてしまいます。
泣かれると先に進まないので、泣かずに解決策を一緒に考えてほしいものです。
9.ほかの男性と自分を比べられたとき
○○くんはこうだったのに…などと他の男性と比べる発言をされた時にはイライラを通り越して怒りだしてしまうかもしれません。
彼女には絶対それだけは言われたくないですよね。男のプライド以前にも人間として傷ついてしまいます。
10.すぐに疑われてしまうとき
ちょっと忙しくて連絡ができなかっただけで「浮気してるの?」と言われてしまうとイラッとしますよね。
すぐに浮気を疑われるとイライラを通り越してうんざりしてしまいます。もう少し自分を信じてほしいと思わずにはいられません。
彼女にイライラする10の理由をご紹介しました。
一緒にいる限りはお互いにイライラすることも避けられません。どのようにお互いに譲歩し合っていくかが長続きの鍵となります。この記事がそのための参考になれば幸いです。