フットワークが軽い人の10の特徴と付き合い方

フットワークが軽い人。思いついたらすぐに行動を起こせる人。そんな彼らには、いくつかの共通点があるようです。

1.経験が多彩なので、対応が柔軟

女性

行動力が高い人は物事の切り替えも早く、方向転換も素早いのが特徴。仕事にはその影響力の広さが表れますが、その分蓄えている知識も多彩。あらゆる経験を元に、柔軟な対応をすることができます。

2.新しい出会いもいっぱい!初対面でも物怖じしない

フットワークが軽い人は、人が集まる場所へ出かけるのも積極的で新しい出会いのチャンスに恵まれており、初対面の相手にも緊張しません。

友人や異性との出会いだけでなく、普段出会えないような大物との出会いが多いのも、フットワークが軽い人の特徴です。

3.誰とでも、すぐに友達になれる

友達

誰に対してもオープンなのでどんな人とも気軽に友達になれます。

年齢や社会的地位などに固執しないので、多くの友人関係を築くことができます。

4.読書も大好き!

意外に読書が好きという人も多いのが特徴です。これはいろいろなことに関心を持ち、自分にない知識を本から吸収しようと考えています。

特定の分野ばかりではなく、様々な分野の本を読むのもフットワークが軽い人の特徴です。

5.趣味の幅が広い

男性

好奇心が旺盛で、貪欲に何事も吸収しようと考えているため、多趣味な人が多いようです。

広く浅く、何にでもチャレンジする性格で、自分の世界観を広げていきます。

6.束縛は苦手、自分から行動!

友達も多く、豊富な人間関係を保つことが多いので、どこかに拘束されるような環境が苦手です。引っ越しが多い人も。

7.突然の誘いも大歓迎!

女性

積極的に、人の集まる場所へ出かけるのが好きなフットワークが軽い人は、急な誘いでも基本的にはレッツゴー!

よほどのことがない限りは時間の都合をつけて、駆けつけます。

8.精神的にタフ!切り替えも早い

仕事をしていると、さまざまな問題が起こり精神的にストレスを抱えてしまう人も少なくありません。
しかし、フットワークが軽い人は、そんな時でも柔軟に対処ができます。

気持ちの切り替えが早いため、誰から見てもさっぱりしている印象が。

9.なぜか多い!幸運のチャンスをものにしている人

女性

幸運の女神には後ろ髪がないと言われますが、チャンスが目の前にあるときいち早く行動を起こしモノにする瞬発力を持っているのかもしれません。

10.深く考える前に行動!当たって砕けろ精神

フットワークが軽い人は、いろいろ考える前にまず行動。失敗したら、そこから解決策を探っていくのが特徴です。行動を起こすことで自分の経験値も高まり、次への自信や実績に繋がります。

フットワークが軽い人との付き合い方

女性

あまりべったりしすぎないことが大切です。適度な距離を保ちましょう。しかし、寂しがりやといった面もあるので、常に気をかけてあげる必要もあります。

動きが速いので、彼らを追いかけるのは大変な一面も。しかし、学べることは多いかもしれませんね。

星座占いを見ると、おひつじ座の特徴にはよくこう書かれています。「自発的で活動的で、エネルギッシュ」旅の仲間におひつじ座がいると、きっと楽しい思い出のなるも...
悪い人ではないけれど、「苦手だな」と感じてしまう人はあなたの職場にもいるのでは?しかし、そんな人たちでも深く付き合えば気の合う友人になれるかもしれません。...
人間関係において多くの人が苦手意識を感じるのが「威圧感のある人」ではないでしょうか。上司、先輩、お客様。日常的に関わらざるを得ない「威圧感のある人」にはど...
バイオメトリック認証は、MLBの試合が行われる一部の球場でも採用されるようです。
「最高峰の小豆(あずき)・幻の品種」をいただけると聞き、兵庫県の丹波市へ。どうやら小豆界におけるトップオブトップは「丹波黒さや大納言小豆」らしいのです。さ...
家事サポートサービス「フラオ グルッペ」代表の沖幸子さんは、イギリス、ドイツ、オランダで生活マーケティングを学び、暮らしのデザイナーとして活躍している人物...
たちが悪い人が周りにいるとしたら、たいていの人はどうしたらよいか悩んでしまうものです。たちが悪い人に共通する特徴を知ることで、どう対処すべきかを考えるきっ...
たとえ職場を変えても、新たな街に移り住んだとしても、ネガティブな人というのは必ずいて、あなたに付いてまわります。周りを変えることはできないからこそ、ポジテ...
猫に好かれる人でいたいのに嫌われる人というのは、意外と多いものです。猫に嫌われる人の性格や言動にはある特徴も見受けられます。しかしそれにこだわらないことも...
3Bとは、彼氏にすると女性が幸せになれないよ、という職業のこと。実際にこの3Bの男性と付き合った人は、ことごとく幸せになっていません。でもどこか憎めない、...
エジプト政府は5,000人以上のフォロワーを抱えるSNSアカウントをメディアとみなす法案を可決したそうです。
人間関係においてある程度の計算はどうしても必要なものですが、中には「この人腹黒い人だな」と感じてしまうほど計算高い人もいますよね。そんな腹黒い人によく見ら...
真面目で、おっとりとした性格の人は、しばしばマイペースな人と周囲から評価されます。それは決して悪い意味ではありませんが、一方でマイペースの人との付き合い方...
もし付き合った相手が、あまりにも心配性だったら?不安を抱えること自体悪いわけではありませんが、時にはあなたを疲れさせてしまうかも。「Higher Pers...
ただただ「複雑」なわけじゃないんです。
学校に週休二日制が取り入れるなど、いわゆるゆとり教育を受けた、ゆとり世代。他の世代からは、理解しにくい部分もあると言われるゆとり世代との付き合い方が、ここ...
20代の頃に3ヶ月だけオーストラリア人と付き合ったことがあるんだけど、「ふんどしふんどし」うるさかったことをよく覚えてる。たしか、お祭りのドキュメンタリー...
見始めたら最後、写真を探す手が止まらなくなる!
自然素材のお皿が一枚あるだけで、食卓にあたたかい雰囲気が生まれると、今や定番となりつつあるのが木製の器たち。こうしたウッドプレートは、主に2種類存在します...
よく内向的な人たちは特徴的で、変わっているとレッテル貼られます。でも逆に内向的な人から見たら、周りがやっている普通のことが理解できないのです。内向的な人た...
自分の周りに、「あんなふうになれたらいいな」と思えるほどの面倒見がいい人がいたらステキな事ですよね。ここでは、そんな彼らに共通する特徴について、具体的にご...
ユニークで個性豊かな人を見ると、自分もあんなふうになってみたいなと思うことがあると思います。個性的な人といっても、いったいどんな特徴を持っている人が個性的...
20代は1度きり。人生はまだまだこれからだからこそ、いろいろな人と出会いたいという人もいる。でも、1人の人と長く付き合うことで、得られる大事なこともあるのだ。
年下の彼氏との恋愛はかわいいけれど、色々と小さなことが気になるものです。「彼は本当に私の年を気にしてないの?」「彼と同年代の子に負けてない?」「お会計は割...