好きな人を虜にする10の「恋の駆け引き」

好きな人が出来たなら、何とかして相手を自分の虜にしたいと思うのが正直なところです。そんなあなたにピッタリの「恋の駆け引き」を紹介しましょう。めんどくさい、できない、そんなこと必要ない…なんて言うヒマがあったら、試してみては。コツを掴んだら、無理なく彼氏を虜にすることができるかも。

早速今日から行動に移せる、簡単だけれど効果的な「恋の駆け引き」で、好きな人もあなたにメロメロになってしまうかも?

1.好きだからって言いなりにならないで!

女性

好きな人なのだから、何でも言うことを聞いてあげたい。そう思うのは自然なことだけれど、それでは好きな人の「都合のいい人」にされてしまいます。

待ち合わせの場所や時間も、何もかも言いなりにならず、たまにはNOと言う駆け引きが重要です。

2.「好き」と言い過ぎてはいけない

自分の気持ちをアピールすることは大切ですが、四六時中、「好き」や「愛してる」と言い続けるのは禁物です。好きな人との駆け引きでは、「好き」「愛してる」という言葉はイザというときの決め台詞。

相手が最もドキドキしてくれる効果的な場面でだけ使い、好きな人をあなたの虜にしてしまいましょう。

3.少し不安を感じさせるのが効果的

_160519562

好きな人からは異性関係で疑われたくないと考えるのは当然ですが、ここはあえて、自分が他の異性からもモテるということを臭わせてみましょう。

人間の心理として、他人が良いというものはついつい欲しくなってしまうもの。これを恋の駆け引きに利用しない手はありません。

4.好きな人には隙を見せるのも大切!

いつもしっかり者のあなたがちょっと失敗してしまった。仕事もバリバリこなすあなたが少し甘えん坊になったら…。
そんな普段とのギャップも、好きな人を虜にする恋の駆け引きに使うことができますよ。

あなたの意外な一面は、好きな人の心をきっとわしづかみにするはずです。

5.自分の時間を充実させて好きな人にアピールしよう

女性

好きな人からの電話には、必ず数回のコールで出る。
LINEやメールにはすぐに返信する…。毎回そんなことをしていては、好きな人との駆け引きにはなりません。

わざと着信に出ない、返事を遅らせる、というのではなく、自分の時間を充実させていれば、自然と間が空いてしまうものです。好きな人一色の生活を脱却することが、かえって好きな人を虜にする近道なのです。

6.時には大胆に…!

好きな人にアタックを好きな人の気持ちを優先するあまり、自分の欲望は押し殺しているというあなた。

時には大胆に好きな人にアタックすることも、恋の駆け引きでは大切です。ちょっと酔っぱらったふりをして、積極的なベッドタイムを想像させる、セクシーな一面を見せると、好きな人はあなたの虜になるかも知れません。

7.押す?引く?好きな人への駆け引きはバランスが命

カップル

好きな人への恋の駆け引きは、タイミングとバランスが最も肝心です。人は追われれば逃げ、逃げれば追ってくるもの。押し引きの絶妙な力加減をよく考えましょう。

「あれ?最近連絡がないけれど、どうしてるかな?」と思わせることが出来たなら、もう好きな人はあなたの虜です。

8.ミステリアスな存在になって好きな人を虜に!

オチの分かっている小説と初めて読む小説、睡眠時間を削ってでも読みたくなるのはどちらでしょう?もちろん、結末の分からない小説ですよね。

恋の駆け引きもこれと同じです。手の内を何もかもさらけ出すのではなく、好きな人にとってミステリアスな存在になれれば、あなたの虜にすることも簡単です。

9.やっぱり好きな人には最高の笑顔を!

221922931

最高の笑顔を向けられて、嫌な気になる人はいませんよね。好きな人との恋の駆け引きでも、やはり笑顔はとても頼もしい武器となります。

好きな人を励ましたり、感謝を示したり…。そんな勝負どころでは、好きな人にとびっきりの笑顔を贈りましょう。

10.好きな人を虜にしたいあまり、策に溺れてしまわないで

好きな人を虜にしたいという気持ちばかりが強くなって、相手を労わる気持ちや思いやる気持ちをなくしてしまってはいけません。

恋の駆け引きももちろんとても大切ですが、策を弄するよりもありのままのあなたでぶつかっていく方が、かえって良い結果に繋がることもよくあります。

好きな人を虜にしようと思ったら、まずは何より「好きという気持ちに翻弄されてしまわない」ということが重要です。それを忘れずに、10の「恋の駆け引き」を実行すれば、もう好きな人はあなたから離れることは出来ないでしょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。