【夢占い】旦那が「浮気する夢」の本当の意味を知っていますか?

浮気をする夢や浮気をされる夢を見るのは、あまり良い気分ではありませんよね。夢占いで、その夢がなにを意味するのか、どんな前兆なのかを確かめてみませんか。自分がまだ気づいていない、深層心理に眠る大事なメッセージを得られるかもしれません。

今回ご紹介するのは、「浮気する夢」の意味。彼氏や旦那さんがいる人は、別れるの?振られるの?離婚の予兆?そういえばこないだ喧嘩したからかも…と、不安になってしまいますよね。それが元カノや友達だったら、なおさら。それが何を意味するのか、探ってみましょう。

「浮気をする夢」は、何を意味するの?

浮気をする

自分が浮気をする

浮気が象徴するのは、自分の中にあるフワフワとした浮き足立った気持ちです。腰をしっかりと据えて、なにごとにも冷静に落ち着いて取り組む必要があるでしょう。物事の論点にズレが生じていることを示すケースもありますので、注意してくださいね。浮気する夢を見た場合、自分でも驚いてしまうかもしれませんが、自分自身に浮気願望があるようなことは、ほとんどありませんので、その点についてはご安心ください。

恋人もいないのに自分が浮気をする

自分の中に、異性に対して油断する気持ちが隠れていることを暗示します。恋人を作るうえで異性に対する隙が必要な場合もありますので、恋人ができる可能性を示す場合があります。ただし、本意ではない相手と関係を持つことがないように、注意する必要はあるでしょう。

「浮気される夢」は、何を意味するの?

浮気される

恋人もいないのに浮気をされる夢

男性に対するコンプレックスを暗示します。夢の中で相手がはっきりと分かるケースであれば、あなたがその人に対して何らかの不安や不信感を抱いていることの現れていると言えるでしょう。

また、その相手が離れていくのではないか、他の誰かに奪われてしまうのではないかと、根拠もなく心細くなっている状態かもしれません。相手に対して引け目を感じている場合にも、このような夢をみる傾向があります。良い関係を築くためにも、相手とのコミュニケーションをしっかりとっていくようにしましょう。

配偶者や恋人が浮気をする

大変ショックを受ける夢ですが、実は逆夢となり、夫や恋人との仲が深まったり、相性が良かったりすることを暗示します。夢の中で愛する人の浮気現場を目撃させることで、無意識は配偶者や恋人への愛情や大切を再確認させようとしているのかもしれません。

「浮気が発覚する夢」は、何を意味するの?

浮気が発覚

浮気が発覚する・浮気がバレる

自信過剰になっていることを暗示します。恋愛に限らず、何ごとにも謙虚な気持ちをもって、取り組むことが大切です。自分の能力を過信せず、独りよがりにならないように気を付けましょう。

浮気が発覚しそうになるが、発覚しない

トラブルによる人間関係にヒビが入る、または、嘘をついた人物に対して迷惑をかけてしまうことを暗示します。原因は自分にあることを指摘するメッセージもありますので、いつも以上に、細心の注意を払うようにしましょう。

「浮気相手がでてくる夢」は、何を意味するの?

浮気相手

実在する人物が、浮気相手として夢の中に出てきた場合には、自分の心の奥底に抱いている孤独感や寂しさを象徴しています。自分の配偶者や恋人がいる場合には、愛されているという感覚が少ないのでしょう。

ただし、愛されたいという気持ちの前に、自分が配偶者や恋人に対して、愛情を示していないケースも考えられますので、その点もしっかり考えてくださいね。

ちなみに、夢の中に出てきた相手と特別な関係になることは、ほとんどありません。自分の寂しさを紛らわすために、無意識的に相手に好意を求めてしまっているのでしょう。実際に間違った選択をしないよう、解決策を探すように無意識がメッセージを送っているのかもしれません。

浮気に関する夢を見たら、まずは自分が浮気をしたのか、配偶者や恋人が浮気をしたのか、そこを見極める必要があります。もし自分が浮気したのであれば、自分自身に問題があることを示しますので、一度、自分の心の中で思い当たるふしがないかどうかを考えてください。配偶者や恋人に浮気される夢を見たのであれば、この記事を読んでいれば、良い気分になれるのではないでしょうか。

監修:Wicca

火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
セックスをする夢を見ると欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしもそうではありません。セックスの相手によっては、才能...
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
スウェーデンの広告会社「Le Bureau」が非常にユニークな体験型広告を製作した。雑誌に石鹸で作られたページを挟むことで、実際にそのページを使用して手を...
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
創業250年の老舗みりんメーカー「九重味淋」(愛知県碧南市)が、本みりんにほうじ茶を漬け込んだリキュール「Rincha」を開発。アルコール度数は13%。お...
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...
地震の夢を見た後、どんな気持ちで目覚めましたか?憂鬱な気持ちになったのであれば凶夢、晴れ晴れとした気持ちになったのであれば吉夢という判断の仕方もあります。...
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
神社が夢に出てきたら、なんだかとてもありがたく神聖な気持ちになれますね。夢占いによって、神社の夢は何を意味し、何の前兆なのかを知っておくことで、将来のチャ...
善と悪の2つの意味合いを持つ蛇。蛇の夢と一口に言っても、蛇の色、種類、夢の中での行動、起きたことによって暗示することは変わります。今回はそんな蛇の夢の意味...
デンマークで一般的なライフスタイルや考え方を表した言葉「ヒュッゲ」。この記事では、ヒュッゲについて解説し、ヒュッゲを生活に取り入れていくヒントをご紹介していく。
「CAMPFIRE」にて発売中の携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」は、歯ブラシの先端をケースに入れるだけで強力殺菌。オフィスや旅行シーンで大活躍間違いなし!
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?ここでは逃げる夢の身をご紹介。
キスの夢は、愛情面でのコミュニケーション欲求を暗示します。好きな人と話をしたいというごく自然の欲求から、セックスをしたい、という大胆な欲求まで、愛情面に関...
犬はペットとしても親しまれている動物です。いわば、犬を大切している人にとっては家族のようなもの。このように、犬が家族のように近しい存在から、夢占いでは犬を...
限りなく続く水平線。果てしなく大きい、万物の生命の源・海。海は、夢占いの世界では豊かな生命力、母性の象徴であり、女性、母親、無意識の世界(潜在意識)を表し...
浮気者はパートナーに対して全く悪気がないのでしょうか?擁護するつもりではないけれど、やめたいと思ってもやめられない人もなかにはいるはず。今まで「浮気する恋...
夢占いにおける「津波」は、あなたの心にある不安感や恐怖感を表しています。ただし、具体的には、どのような夢を見るかによって、その意味や吉凶は異なります。あな...