焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」が池袋にオープン!

パイ生地を焼いてから後入れする、たっぷりのカスタードクリームとサクサクの食感。北海道で人気を博す「RINGO」の焼きたてカスタードアップルパイが、さらに進化して東京に初上陸します!

テスト販売1週間で
10,000個完売!

なめらかでムラのないカスタードクリームの原料は、北海道の契約農家・新村牧場から直送の完全放牧乳牛ミルク。また、オリジナルブレンドの小麦粉と北海道産フレッシュバターがサクサクのポイント。144層の自家製パイ生地が、ふっくらとした高さと繊細な食感を生み出すのだそう。う〜ん、これは美味しそう!

さらに、旬の時期に収穫してすぐにフィリングにし、2cm角のキューブ型にしたリンゴも大きな特徴。濃厚なカスタードクリームやサクサクのパイ生地に負けない、ゴロっとした食感を楽しめる模様です。

ちなみに、オープン後1ヶ月は、日本で初めてリンゴを栽培した地・北海道七飯町産のものを使用。2ヶ月目以降は、青森県ゴールド農園の「葉とらずりんご」を使用する予定なのだとか。

2016年3月4日(金)オープンの「RINGO 池袋店」は、工房一体型店舗として製造場所で商品を販売。オーブンで香り良く焼きあがっていく様子を、目の前で楽しめるようです。

【店舗概要】
RINGO 池袋店
・所在地:〒170-0013 東京都豊島区南池袋1-28-2
・オープン日:2016年3月4日(金)
・営業時間:10:00〜22:00
・アクセス:JR「池袋駅」中央改札または北改札 徒歩5分
・メニュー:焼きたてカスタードアップルパイ 1個370円(税別)・4個1,400円(税別)※お一人様4個まで
・公式サイト:http://ringo-applepie.com/

参照元: PR TIMES
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。