マツエクを卒業してでも思わず使いたくなる「ミネラルマスカラ」って?

月に1回程度のメンテナンスで済むマツエクの便利さに、「もうマツエクなしでは生活できない!」と思っている女性は多いようです。でも取れかけてしまったマツエクをつけている女性を見ると、あまり美しくはありませんよね。場合によっては、マツエクを気にするあまり、アイメイクがしっかり落とせていないのでは、という懸念も。 そこで今回は、もうマツエクに頼らなくても大丈夫!日米の2カ国で、No.1を獲得したミネラルマスカラ(3種類)と正しいマスカラのつけ方を紹介します。

「まるで、1dayまつエク」と
みんなが夢中!

まるで1dayマツエク、と話題になった『EYEMANIA(アイマニア)』をご存じですか?WEB先行発売でアメリカ・日本の2カ国でランキングNo.1になったマスカラですが、仕上がりがマツエク級に美しいのです!

5種類の美容成分で
メイクしながら美毛ケア

EYEMANIAミネラルマスカラは、なんと5種類もの美容成分を配合して、メイクするほどに強く、コシのあるまつ毛に!お肌にもまつ毛にも優しいミネラルコンプレックスを配合し、切れ毛などのダメージを補整して、艶めくまつ毛をキープ。乾燥しやすい目元に潤いを与え、印象的に仕上げてくれるんです。

つけた瞬間に乾く!?
メイク時間の短縮にも

速乾タイプのマスカラ液を採用しているので、塗ってすぐまばたきができるくらい早く乾きます。これなら時短にも一役買ってくれるはず。さらに、カールキープワックス配合でまつ毛を上向きに固定してくれ、朝作ったメイクが夕方まで長持ち!しっかり漆黒まつ毛になるのに、お湯OFFできるのも嬉しいポイントです。

今なら、このミネラルマスカラを含む期間限定のスプリングセットが店頭で発売中!詳細はEYEMANIA公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

なりたいタイプ別!
本当のマスカラ作法

さてここで、あなたがきちんとマスカラを使えているかどうかを知りましょう。ひとことにマスカラと言っても、なりたいまつ毛のタイプ別に、塗布するポイントが違ってきます。

(1)セパレートロング系マスカラ(グレーボトル)
長さも出せるこのタイプは、眉頭・瞳の上・眉尻と、部分ごとに方向を変えて塗布しましょう。より繊細でナチュラルなまつ毛になるために、3方向それぞれに、まつ毛を伸ばすイメージです。

(2)ロング系マスカラ(白ボトル)
カールキープ剤が入っている場合は、まつ毛の下側、根元から塗布してまつ毛を持ち上げるようにしましょう。カールが効かないものは、まつ毛の上から塗布すると長さを強調できます。

(3)ボリューム系マスカラ(黒ボトル)
ブラシにたっぷりとマスカラ液がつくこのタイプは、塗布する前にティッシュで軽くオフをしましょう。大量の液が一カ所に付くのを防ぎます。透明の下地でまつ毛を整えてからの塗布も有効です。

どのタイプのマスカラも、小刻みに左右へ揺らしながら塗布すると、液がムラにならず、化粧崩れを防げます。下まつ毛に塗布するときは、ブラシを縦に立てて左右に揺らすと、上手に付けられます。

お手持ちのマスカラが、どんなタイプのものかをよく見て、コツを覚えてしまいましょう。買い替えのタイミングにはぜひ、ミネラルマスカラを使ってみてくださいね。