【その寒気・・・】あなたが「霊感の強い人」かもしれない10のサイン

夜、ベッドで本を読んでいる時に電気が勝手にチカチカしたり、不自然な物音が聞こえたり。それは科学的には説明できないとしても、はっきりとあなたには感じ取れるもの…。

それはもしかしたら「霊感」が強い証拠なのかもしれません。Little Thingsで紹介された10のサインを見ていきましょう。 

01.
誰もいないはずなのに
物音が聞こえる

何かが動く音や、謎のノイズ。誰かのつぶやきが聞こえてきてしまうあなた。そこには誰もいないはずなのに…。

02.
なぜか電子機器が
よく壊れる

急にテレビが消えたりケータイの調子がおかしくなったりするのは、ホラー映画の話だけではありません。科学では説明できないエネルギーがあなたの周りを包み込んでいるのかも…。

03.
子供のときから
不思議なものを何度も見てる

「あの時は小さかったから、思い違いかな〜」と、記憶に蓋をしていませんか?子供は大人よりも「おばけ」や「霊」に受容的です。

04.
悪夢の生々しい
感覚が残ってる

「夢」だったはずなのに、なぜか誰かに触れられたような感覚や、匂い、音が鮮明だったことはありませんか?しかも「悪夢」のときに限って…。

05.
動物と話ができる

言葉が通じない動物にも強いつながりを感じ、「ペットの考えていることが分かる」というあなたは、霊感が強いとも言えるかもしれません。

06.
家族や親戚に
霊感の強い人がいる

夏休みに田舎のおじいちゃんやおばあちゃんの家に帰省したとき…。何か不思議な経験をしたことがある人はいませんか?「霊感は遺伝する」という説もあるとか。じつはあなたの親戚や兄弟も、同じような体験をしているかもしれません。

07.
大切な人が亡くなったとき
不思議な体験をした

「虫の知らせ」や「第六感」とも言いますが、あなたにとって大切な人が亡くなったとき、不思議な体験をしたことはありませんか?浮かぶ光を見たり、何かのメッセージを受け取ったり。

08.
古い建造物に
シンパシーを感じる

歴史的な建物を見て、共感や懐かしさを覚えたことはありますか?そういった建造物には強いエネルギーが満ちているものです。あなたはそのエネルギーを感じ取れる人なのかも。

09.
人の形をした影が
見えてしまう

はっきりとではないかもしれませんが、時々視界に黒い影が入ってくるというあなた。もしそれが特定の場所だったり時間帯だったりする場合、それは「霊的な何か」なのかも。

10.
ホラーや
超常現象が好き

物心ついた頃からおばけやホラーが好きで、他の人が不気味だと感じているものでも、妙な好奇心を持ってしまうあなた。それは、霊のほうからあなたを呼び寄せている証拠なのかも!?

Licensed material used with permission by Little Things
廃墟となった病院は、ホラー映画の撮影舞台を彷彿とさせる。でも、こちらはリアルな病院跡地なのだ。数年に渡って、放棄された複数の病院を撮影したのは、ポーランド...
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
ハロウィンの時期も近づき、ホラー映画で恋人との距離を縮めるためにも、名作ホラー映画を一緒に鑑賞してみてはいかがだろうか。『エクソシスト』、『シャイニング』...
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
「ぎふコーラ」というクラフトコーラが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で話題になっている。
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
愛犬の仕草や、表情の意味を知りたいと思ったことはありませんか?ここで紹介するのは「Little Things」で掲載された、犬の愛情表現をイラストで表した...
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
「天使」の存在を感じる人がアメリカには多くいるようです。でも、それを証明するのは難しく、なかなか理解してもらえない…。そりゃそうですよね。じゃあ、「天使な...
今月11日の「カミングアウトデー」にクッキーブランド「オレオ」が1本のショートフィルムを公開した。
地震の夢を見ると不安ですよね。でも、実はそれは良い夢の場合も!?夢の中での状況別に地震の夢を夢占いで解析してみました。夢にみた状況の意味や人との関係性の変...
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?ここでは逃げる夢の身をご紹介。
セックスをする夢を見ると欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしもそうではありません。セックスの相手によっては、才能...
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
デザインスタジオ「hej」が「Corona Food Masks(コロナフードマスク)」を考案した。マスクの着用は感染対策に有効である一方で、見た目や装用...
ストレスが溜まっているかどうかを見分ける一番カンタンな方法は、起きた直後に覚えている夢を解釈してみること、とは「Elite Daily」の人気ライター、J...
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断をご紹介。今度助手席からのぞいてみて。
旅先で、街中を歩いていたり出会った人と話していると、時々忘れられない言葉に出会うことがある。先日行ったニュージーランドも例外ではなかった。その時にふと目に...
寝る前に小腹が空く、なんてことがよくあると思いますが、Little Thingsが寝る前に避けた方が良い食べ物をまとめました。消化の悪い食べ物、糖分で興奮...
パートナーの浮気を結婚式前夜に知ったCaseyさん。「Whimn」というサイトに自身の経験をコラムとしてまとめています。