UVを99%カット!100%自然に還る「エコな番傘」が海外でブーム

いかにも海外で好まれそうな日本のアイテムーーと思いきや。それだけではありません。「The BRELLI」は、地球とお肌に優しい、世界で唯一の傘なのだとか。

晴でも雨でもいい気分♪

100%生分解性の自然に還る傘

銅に張られているのは、バイオプラスチック製のクリアフィルター。カラーは以下のとおり、クリア、ピンク、グレーのほか、プリントがあるものが選べます。

骨は竹製で、糸にはオーガニックコットン、ろくろには天然ゴムを使い、そのすべてが微生物によって分解される「エコな傘」。しかも、最大風速約64km(40mph)まで耐えられる強いつくりに。

これまで、映画『トータル・リコール』に登場したり、レディー・ガガやジェイミー・リー・カーティスが購入したりとなにかと話題で、科学者の間ではもちろん、ファッションブロガーの間でも注目されている模様。本体価格は66〜115ドル(約7,000〜12,800円)で、それぞれサイズはいろいろ。

同社代表を務めるPamela Zonsius氏自身、日本の番傘から影響を受けていることを認めています。

「『the BRELLI』は、美しく伝統的な日本の番傘を参考にした、世界で唯一UVを99%カットできる傘です。日本のマーケットで展開できたら最高だと、ずい分前から考えていたんですよ」。

気軽に使えそうな見た目がイイかも。配送範囲はアメリカ国内に限られているようですが、詳しくはコチラからチェックしてみて!

Licensed material used with permission by the BRELLI