形も大きさも伸縮自在の画期的な椅子

毎日つかうものだからこそ、選ぶときにはすごく悩んでしまう、椅子。ひとりのときは場所をとらないほうがいいし、お客さんが来たときにはたくさん座れたほうがいいし…。

じつは、そんなワガママを叶えてくれる、超画期的な椅子が「FlexibleLove」。まずは1分ほどのこちらの動画をご覧ください。

広げたり、丸めたり。
用途に合わせて自由自在

伸縮自在 椅子

この椅子、アコーディオンのように展開することで、いろいろな形に変化させることができます。ひとりで座ってもいいし、まっすぐにすれば足を伸ばして上に寝転ぶことも。

伸縮自在 椅子

丈夫で、水をこぼしてもOK

伸縮自在 椅子

変幻自在ながら、意外と丈夫にできています。水をこぼしたり、多少なら雨に濡れても大丈夫。バーベキューにも最適ですね。

伸縮自在 椅子

大きいサイズのものは、最大まで伸ばすと、こんなにたくさんの人が乗れちゃいます。

素材は「段ボール」

伸縮自在 椅子 ダンボール伸縮自在 椅子

素材は段ボールですが、上で飛び跳ねてもOKなくらい丈夫。

その秘密は、このハニカム構造にあります。重量を効率的に分散して強度を確保しつつ、伸縮できるようになっているんです。

伸縮自在 椅子

さらに、傷ついたり凹んだりすることによって、独特の味わいが出てくるという特徴も。

使わないときは
畳んで収納

伸縮自在 椅子

こんな風に畳んで積んでおくこともできるので、椅子としては破格の省スペース。

最大540cmまで伸びる一番スタンダードなモデルは539ドル(約56,000円)で、コンパクトなものなら285ドル(約3万円)とちょっとお高めですが、日本にも発送してくれるそうですよ。

Licensed material used with permission by FlexibleLove, (Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。