一度「ヒゲ男子」と付き合ったら、もう後戻りはできない…!

ヒゲを生やした男性をどう思いますか?

米・ニューヨーク在住の女性ライターGigi Engleさん曰く、彼らは男性としての魅力を兼ね備えていて、パートナーとして選ぶのにピッタリなんだそう。

Elite Daily」の彼女の記事には、納得の理由が21個も綴られていました。

「ヒゲの男性は、最高なの!」

最近のトレンドとして「原始的本能への退化」が挙げられると思うわ。どういうことかって?たとえば、私の母親世代は、ヒゲを剃った清潔な男性を好んでいたの。そういう人こそが経済的に安定し、成功していると考えていた。でも最近の女性は、ヒゲを生やした男性や体毛が濃い男性に惹かれる傾向にあると思わない?

「ランバーセクシャル」っていう言葉を聞いたことがある人なら納得できるはず。たくましいヒゲは、野蛮さや、やる気のなさじゃなくて、強さや自立心、賢さの象徴でもある。彼らは成熟した強い大人なの。

01.
セクシーで、時に乱暴

『美女と野獣』のベルみたいに、女の子はワイルドな男性に恋をする。肌がツヤツヤなベビーフェイスよりも、たくましいヒゲを生やした男性のほうがセクシーだし、たまには乱暴に扱ってもらいたい、っていう欲望も満たしてくれそう。

02.
キスはくすぐったいけど、それが楽しい

ヒゲのある男性とのキスは、いい意味でくすぐったい。アゴを撫でられる感覚に似ているわね。

あと、うまく言葉にできないけれど、誘われている気分になるの。

03.
オーラルセックスが気持ち良すぎる

したことがある人ならわかるわよね。内ももにヒゲがこすれるのが気持ちいいの。

04.
ドレスアップした姿にギャップ萌え

彼らがスーツ姿にドレスアップすれば、上品さとワイルドさが絶妙にマッチして独特な雰囲気を漂わせる。たくましい「木こり風」でありながら、エスコート役としての風格すら感じるわ。

05.
ヒゲを撫でると安心する

ヒゲのある男性って犬によく似ていて、撫でられたり引っかかれるのが好きみたい。まるでペットを飼っているかのような感覚を覚える瞬間があるわ。

男性の顔を撫でたいって思うことなんてほとんどないんだけど、たくましいヒゲを生やした男性の顔はいつまでも撫でていられる。なんだか安らぐのよね。

06.
冬でも温かい

ヒゲは顔を覆うセーターのようなもの。だから冬の風が吹き荒れる日に、彼が寒くないかどうかを心配する必要はない。自然に立ち向かう、生まれながらの戦士なのよ。

07.
いつでも守ってくれる

昔から「ヒゲ=不良」と結びつけて考えられてきたわ。実際、高校でヒゲを生やしていた男の子はタトゥーが入っていて、バイクに乗ってた。付き合うなんて絶対イヤだと思っていた。

でも、大人になってからヒゲのある男性と付き合うのはおすすめよ。過去に体験できなかった危険でセクシーな時間も過ごせるし、彼らの強面な外見のおかげで喧嘩や警察沙汰に巻き込まれるリスクも少ないから。

08.
髭の男性は健康的

ヒゲのある男性は、ない男性より健康的な生活を送れるって聞いたことがあるわ。サザン・クイーンズランド大学が雑誌『Radiation Protection Dosimetry Journal』に発表した、ヒゲに関する2013年度の研究結果ではこう記されていたの。

「髭は90~95%の紫外線を遮断し、老化の速度を遅らせ、皮膚がんのリスクを低下させる」ってね。

09.
ランバーセクシャル男子にドキっ

ランバーセクシャルって、木こり風のこと。そういう男性に惹かれる女性がいるのは確かな事実よ。たくましいヒゲを生やし、フランネル製の洋服を着て、斧を使いこなしそうな男性を見ると「ドキっ」としちゃうの。

10.
大人っぽさを演出できる

前髪をかきわける女性が大人っぽく見えるように、ヒゲをたくわえた男性も大人っぽく見える。

11.
ヒゲは男のシンボル

歴史的に、ヒゲは「男」のはじまりと言われているみたい。男性がどのようにして知恵を付け、成熟し、多くの子孫を残せるまでに成長したのかを表しているんだって。この話を聞いて、女性がヒゲに興奮するのも当然だと思ったわ。

12.
ヒゲは神秘的

確かにダークなイメージも持ち合わせているけれど、一方で自分に自信を持っているようにも見える。神秘的な存在ね。

13.
他の男性から一目置かれる

ニック・オファーマンのように、ヒゲがある男性は同性から一目置かれる存在よ。リーダーのような風格を漂わせているの。そうして他の人は彼を慕うの。

14.
忍耐力がある

長い時間をかけてヒゲを伸ばした経験がある彼らにとって、何かを待ち続けるのは容易なこと。焦ることも急ぐこともない。常に冷静で、先を見越した行動ができる。「早く完成したけれどクオリティはイマイチ」よりも「完成は遅かったけれどクオリティは文句なし」のほうがいいってことを知っているの。

15.
ヒゲは強い意思を持っている証

ヒゲのケアって大変みたい。私たちのビキニラインのケアに似ているかもね。きちんと整えておかないと周りにだらしない人間だと思われちゃう。

長ければ長いほど面倒になるんだけれど、あえてその道を選んだのは強い意思があってのこと。

16. 
ありきたりの人間じゃない

ヒゲを生やすのは「普通」とは違う存在だ、とアピールしたいから。彼らは挑戦と冒険を好むのよ。

17.
ヒゲで遊べる

花を挿したり、クリスマスの飾り付けをしたり、ヒゲを使った遊びはたくさんあるわ。奇妙に思うかもしれないけれど、意外と楽しいの。

18.
イエス様を彷彿とさせる

どんな男性でもヒゲが伸びればイエス様に似る。もし体格が良くないのであればこのテクニックを利用するべきよ。

19.
まるで歴史上の人物のよう

いつもクラシックな雰囲気を醸し出している彼ら。まるでアーネスト・ヘミングウェイのように、語り継がれてきた歴史上の人物のよう。きっと外見だけじゃない。中身もクラシックなのよ。

20.
家にコンディショナーが置いてある

髪が短い男性のなかには、コンディショナーを使わない人もいるわよね。そういう人と付き合ったら、家へ泊まりに行くときは必ず自分でコンディショナーを持っていかなきゃいけないから面倒だったりする。

バッグに入れておいた残りのコンディショナーがケースから漏れて、カバンの中がベトベトになったこともある…。

21.
「あっち」もたくましい

この言葉の解釈は、あなたのお好きなように。

見事な髭を持つ男性に出会ったとき、私はいつもこう思うの。「こんなふうにヒゲを生やせるなら、あっちもたくましいに違いない…」ってね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「Elite Daly」で、恋愛相談コーナー(エロ多め)を持つ、女性ライターGigi Engle氏。このたび、「ヒゲ男子」の魅力を、彼女らしい“性の視点”...
クリスマスで賑わう英レスターのショッピングモールに現れた、ポップアップストア「Mo Bros」。店員はみなサンタクロースと見まごうヒゲをたっぷり蓄えた店員...
グルーミングに対する意識の高い欧米。もちろん日本でも「整える」は常識。でも、それ以上に魅せるヒゲをアレンジするなら、輝くヒゲはどうだろう。クリスマス、忘年...
独創的でハイセンスな唯一無二のひげ、ヒゲ、髭。テキサス州オースティンで開催された「世界ひげコンテスト2017」。もはやアートの域に達した、造形物のようなご...
キャンドルが溶ければ顔のカタチをしたスタンドから、“鼻血”がタラーっと垂れるようになっています。
平成元年に醸造された熟成酒が平成最後の年に満を持して登場!
最近、世界的にも増えている「ヒゲ男子」。男らしさだけではなく、ナチュラルなライフスタイルの象徴として捉えられることも多くなってきました。となると、もちろん...
ここ数年、オトナ女子の間で流行しているのが「ナイトプール」。ムーディーでリッチな気分を味わえることが人気となっている。そこで1つ提案。夏の夜遊びに、遊び心...
言ってしまえば、ただのヒゲ面の男たち。それなのに、どんどん画面をスクロールさせ、先を急ぐ自分がいる。さあ、次はどんなヒゲだ?彼らは、テネシー州・ナッシュビ...
いかにもセクシー服装をしている女性の姿より、セクシーじゃない女性の普段の姿や行動が、男性にとってそそられるそうです。例えば、歩く姿やユーモアのある時や、好...
アムステルダム国立美術館の前に設置されていた巨大な「I amsterdam」の文字が、12月3日の朝に解体されちゃいました。記念写真を撮影しようと思ってい...
近くに魅力的な女性がいるのに、どうしても勇気を振り絞って気持ちを伝えることができない…。そんな奥手な男性が人気な風潮もあるけど、もし本当に自分のパートナー...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
3Bとは、彼氏にすると女性が幸せになれないよ、という職業のこと。実際にこの3Bの男性と付き合った人は、ことごとく幸せになっていません。でもどこか憎めない、...
アメリカ、ポートランドを拠点に活動するアーティストBrian DeLaurentiとJonathan Dahl。このゲイ2人組による「The Gay Be...
犬系男子が好き!という意見はよく耳にしますよね。ですが、犬系男子って実際どんな人?マメだよねという人も多く、彼氏にするにも最適に思えます。が、本当のところ...
アメリカ・オクラホマ州タルサでは、そんな彼らを好待遇で受け入れているんです。例えば、移住をすれば約110万円(10万ドル)が支給されるそう。さらに、月に約...
後々、「やっぱり年下の彼は私には合わなかった…」となる前に、「Elite Daily」のTayi Sanusiさんが恋愛コーチのDamona Hoffma...
気になるあの人が理系男子・・・。理系男子と接した経験があまりない場合、彼が何を考えているのか、どんな彼氏になりそうか、行動からはなかなか読み取れないかもし...
近年では「文系男子」「理系男子」それぞれへの恋愛攻略法をまとめた書籍が多くでています。それだけ、文系か理系かで恋愛傾向が違っているからでしょう。今回は文系...
一般的に奥手なイメージがある理系男子の恋愛傾向について、まとめました。意中の男性が、恋愛に対して消極的なタイプという人は、ぜひ参考に!1.討論のできる女性...
大きなヒゲをたくわえる女性モデルHarnaam Kaurさん。自らのコンプレックスを乗り越えた結果、育毛剤の宣伝をするようになりました。でも、そこまでの道...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
クールなイメージのある猫系男子ですが、実際にどんな特徴があるのでしょうか? 集団に属することなく、一人でいることも多いため誤解されることも多い猫系男子です...