初デートのとき、男性がやってしまいがちな「9つのミス」
気になる女性との初デートは、誰にとっても一大イベントです。何をどうすればいいか不安というあなたのために、「Elite Daily」のライターDanielle Harrodさんが「女性を失望させてしまう9つの行動」をまとめています。
つまり、ここに書かれていることを気を付ければ、次へのチャンスが広がるかも知れないってこと!
01.
沈黙…かと思えば
自分のことばかり話し出す
デート相手の前で緊張して黙りこんでしまうよりは、相手にどんどん質問して会話を続けようとすることが大切です。
女性からすれば、何も聞かれないことほどつまらないことはありません。もちろん、自分の事ばかり話すのもNGです。
02.
スマホをチラチラ
気にする
忙しいふりをして、デート中にひっきりなしにスマホをいじっていたら、誰だって気分を害してしまいます。人気者のふりをしてカッコつけても、意外と相手にはバレバレです。
デートしてる間くらいは、必要なとき以外にスマホを見るのはやめましょう。
03.
女性の頼んだ
注文にケチをつける
女性でも、大きなハンバーガーやフライドポテトが食べたいときもあれば、サラダを頼んでその半分も食べないときだってあります。
いちいち、女性の注文にケチを付けないようにしましょう。お互いの意思を尊重しあうのがベストです。
04.
ノープランデート
「今日は、何がしたい?」
「わかんない、あなたは何がしたいの?」
「なんでもいいよ」
「私もなんでもいい」
初デートで、これ以上のヒドイ会話はありません。
付き合いが長くなれば、いずれこんな会話をするときが来るかもしれませんが、それを初デートでしてはいけないのです。いざというときのバックアッププランも含めて、しっかり計画を立ててから待ち合わせ場所に向かいましょう。
05.
いきなり遅刻する
遅刻は多くの人がやってしまいがちなミスですが、とくに初デートでは最低限、遅刻だけはしないように気をつけましょう。きっと「時間通りに行動できない人」という印象が付いてしまうでしょう。
最初の印象はあなたが思う以上にとても大事だ、ということを肝に銘じておくこと。
06.
とにかくモテたがり
カッコよく振舞うのは素晴らしいことですが、それを他の女性に向かってする必要はありません。デート中は、相手の女性にだけカッコよく振舞っていればいいのです。
他の女性に気を取られてなんていたら、すぐに愛想を尽かされてしまうでしょう。
07.
初デートなのに
グチを言う
小さなことにいつまでも文句を垂れている男性に、魅力は感じられません。職場のことだったり、家族や友人のことであっても、グチを聞いていて楽しいわけがありません。
ネガティブな人より、ポジティブな人のほうが魅力的なものです。将来、必要なときに励ましてくれて、つらい経験をしたときも一緒に乗り越えていけるような人を求めているのです。
初デートからぐだぐだ文句を言っているような人には、ごめんなさい、さようなら。
08.
自慢やアピールが
くどい
今月の売上成績だったり、自分の車の価値だったり、両親が持っている別荘を自慢されても、あなたが魅力的に見えるわけではありません。むしろ、逆効果です。
謙遜して、少し恥ずかしそうにしているくらいのほうが、魅力的に映るでしょう。
09.
泥酔して
迷惑をかけちゃう
初デートは緊張するでしょうから、話しやすくするために1、2杯のワインくらいなら飲んでもいいかもしれません。でも、間違っても泥酔するほど飲むのはNG。女性に迷惑をかけるくらい泥酔してしまったら、もう2度目のデートはないと思っていいでしょう。
誰だって酔っぱらいを介抱してタクシーまで連れていく、なんてことしたくないものです。