気軽に読める。20代のうちに知っておいてほしい「100の言葉」

20代って、面白いものです。自由に旅する人もいれば、早いうちから夢中になれる仕事を見つけて気がつけばあっという間に30歳!なんていう人もいるかもしれません。

そんな、今まさに20代を生きる人たちに向けて「Elite Daily」のライターPaul Hudsonさんが提唱するのは、「20代のうちに知っておくべき100のコト」。ちょっと項目数は多いし、とくに序盤はリアルすぎて「それ、わざわざ書く必要ある?」ってツッコミたくなるものもあるけど、後半に行くにつれて、きっと元気が湧いてきますよ。

01.
スヌーズ機能には頼らないこと。アラームが鳴ったと同時にベッドから飛び出そう。

02.
仕事や学校に行くときの準備は、1時間かかると見ておいて損はない。

03.
男性も女性も、ムダ毛の処理はしておくべきだ。

04.
ピザばかり食べていると、自分の体もピザのようになる。

05.
人間だって、ランニングを運動方法のひとつに取り入れていいはず。

06.
悪さをするのにも、いつか潮時がくる。

07.
でも、いくつになっても酔っ払うのは楽しい。ただし、肝臓は労ってあげること。

08.
避妊しなかったことを悔やんでも、後の祭りだ。

09.
心を開くまでは時間がかかるかもしれないが、物静かな子ほどセックスはワイルドだ。

10.
デートは言うほど楽しくないし、ほとんどの場合は時間のムダ。

11.
本気で好きになれない相手なら、デートに出かけないこと。

12.
Facebookは退屈だ。そうと気がつくのも時間の問題だろう。

13.
逃したと思っていたチャンスは、またやってくる。

14.
朝3時以降は、期待してもいいことがない。

15.
好きな相手とのセックスは、本当に気持ちいい。

16.
テレビをつけるよりも、本を手にとろう。

17.
バラエティ番組ばかり見ているとバカになる。

18.
「私ってセクシーなダンスができるの」…だから何?

19.
周りにどう思われているかと同じくらい、自分自身をどう思うかも重要だ。

20.
いい友だちなんて、なかなか見つからない。支えてくれる友だちは大切にしよう。

21.
誰もが、周りから利益を得ようとしている。

22.
「自由」は幻想でしかない。

23.
財布に穴があいてるわけじゃないのに、お金は消えていく。

24.
見た目に釣り合わない高級車は買わないこと。

25.
大音量で音楽を聴いていると、耳が悪くなる。

26.
酔っ払った勢いでのセックスは、2回まで。

27.
必要ないものにお金を費やしていると、本当に必要なときに足りなくなる。

28.
ノーメイクでも愛してくれる彼がいるなら、それは健全だ。

29.
恋人ができても、自分を見失わないようにしよう。

30.
ただ「舌を突っ込めばいい」ってもんじゃない。

31.
女性の皆さん、噛むのは食べ物だけにしよう。噛まれたいと思う男性は意外と少ない。

32.
今のセックスライフに満足しないで、新しい体位にチャレンジすること。そうすれば、衝撃的な快感を味わえるだろう。

33.
何もそんなにハッシュタグを使わなくたって…。

34.
3度目のデートでセックスするのは、相手に2週間で飽きてしまう予兆だ。

35.
誰だって追われるのが好きなのさ。

36.
愛するということは、リスクを負うこと。

37.
世の男性は100%体目当てではない。でも、恋愛ではセックスを重要視している。

38.
「セックスは結婚してから」なんて考えは思っている以上に危ない。

39.
セックスが気持ちよくないのは、関係がうまくいっていないサインだ。

40.
タトゥーをするにしても、小さく、目立たないところにすること。

41.
貯金はバカにできない。

42.
新しくクレジットカードを申し込むたびに後悔するだろう。

43.
気分が浮かないときは運動をするといい。

44.
おしゃれをすると、気分が上がる。

45.
自分を気持ちよくさせる術を知ること。

46.
チェスのルールを学ぼう。

47.
世界の大半は操作されている。

48.
人の心がわかる人は、人生もうまくいく。

49.
コネも大事だが、知恵も大事。

50.
少なくとも1年、ニューヨークのような都会で生活するべき。

51.
慣れない土地で1年間暮らしてみよう。

52.
薬を軽々しく受け取ってはいけない。何が混ざっているかなんてわかりっこないから。

53.
モノは少ないほうが、豊かな人生になる。

54.
「美」はありふれた日常に潜んでいる。

55.
考えすぎると人生はもっと複雑になっていく。

56.
たくさんの人とセックスをしているなら、病院で性病の診断を受けること。

57.
派手にこけるなら、今だ。あまり年を重ねてしまうと、取り返しがつかなくなるかもしれない。

58.
「人間は、手に入らないものを欲しがる」。毎日これを自分に言い聞かせよう。

59.
多くのことに手を出さないほうが、大きなものを生み出せる。

60.
「効率性」がすべて。

61.
時間だけは、買えない。

62.
時間は錯覚でしかない。「きっとたどり着ける」と信じていれば、いつの間にかたどり着けているもの。

63.
音楽のピークは、90年代で終わっている。

64.
職業選びはただの気まぐれじゃなく、先のことまで考えよう。

65.
期待しなければ、がっかりする回数も減る。

66.
おもちゃを使ったプレイは、お互いにメリットがある。

67.
大きさは意外と大事。

68.
オーラルセックスを楽しみたいなら、清潔さこそが相手への礼儀。

69.
思ってもいないのに「愛してる」なんて言ってはいけない。

70.
恋することに臆病にならないで。

71.
ヨガを始めよう。

72.
暴力を振るうなんてみっともない。ケンカは口だけ。

73.
賢くなると、人は磨かれる。

74.
優しさは武器。

75.
前進するために、あなたは意地悪になる必要も、言いなりになる必要もない。

76.
スマホばかり見て、「生きること」を忘れてない?

77.
相手の顔を見て話すことに代わるものはない。

78.
健康診断に行くだけで、助かることもある。

79.
タバコを吸うなら、ベポライザーを使おう。

80.
体調管理は、あなたの責任。

81.
一度落ちると、人間は堕落していくもの。

82.
セックスで「ゆっくり優しく」はどんなときでも効果的。過激なセックスは、たまにやるからいい。

83.
避妊しないでセックスしていたら、妊娠は目と鼻の先だ。

84.
安いお酒は飲まないこと。

85.
ジャンクフードはほどほどに。

86.
水はたくさん飲むこと。多くの人は気付かないうちに脱水症状を起こしている。

87.
瞑想をしてみよう。

88.
数独は認知症予防に役立つ。

89.
集中力が散漫になることをADD(注意不足障害)のせいにしない。

90.
鬱の原因の多くは、自分の考え方にあるかもしれない。

91.
すべては自分の観点にかかっている。でも、それは度を越えた考え方かもしれないことも忘れてはいけない。

92.
いくつになっても、まだまだ知るべきことはある。

93.
人間は、嘘つきだ。

94.
本来、人間は孤独な生き物。だからこそ仲間がいることに感謝しよう。

95.
家族が第一。

96.
自分磨きをするチャンスは毎日の中にある。磨こうとしなければ、自分が損をするだけだ。

97.
熱くなれることがあってこそ、人は生き甲斐を感じられる。

98.
この世界にいるほとんどの人が、あなたのように揃った条件で生きていない。

99.
努力をすれば、なんだって手に入る。

100.
何があっても、絶対に諦めてはいけない。

Licensed material used with permission by Elite Daily
他の記事を見る
20代のうちにこれだけはやっておけ。それこそ耳にタコができるくらい、多くのアドバイスを聞いてきたことでしょう。さて、それが一度でも腑に落ちたことがありますか?
人生に置いて迷いの生じやすい30代をよりよく過ごすためには、自信を持って自分を愛することが大切だとElite DailyのJasmine Vaughn-H...
大人になるにつれ、友情のあり方も変わります。学生から社会人へ、そして年を重ねる毎に賢くなるように、友達との付き合い方も変わっていきます。でもその変化は決し...
社会に出て、いろいろなことができるようになる「20代」。でも、手にいれた可能性の大きさに振り回されがちな年代でもあります。「Elite Daily」の女性...
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
ニューヨークのユニオンスクエア付近にある「Blue Stripes Cacao Shop(ブルー・ストライプス・カカオ・ショップ)」。チョコレートラバーも...
お持ち寄りのフードも違えば、パートナーの質だって違う。そのくらい20代前半と後半には差があるようですよ。
20代から30代へと変わるうちに、親友と楽しむことをまとめました。ダンスパーティへ行ったり、知らない土地へ旅行したり、一緒に本読んだりと、20のチェックリ...
成人式を終えて今どのような気持ちですか?いろいろ思う事はあるにせよ、「最高の20代にしたい!」という気持ちは多くの人が持っているはず。だからこそ、あなたに...
20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...
今回は、僕の故郷であるイギリスにおける比較的新しい風習を紹介したいと思います。例えば11月(November)には、口ヒゲを生やして募金活動を行い、男性の...
多くの人にとって「結婚」は、人生最大の出来事のひとつだと言えるかもしれません。人生にはさまざまな節目がありますが、結婚までの時間も本当にかけがえのないもの...
20代は1度きり。人生はまだまだこれからだからこそ、いろいろな人と出会いたいという人もいる。でも、1人の人と長く付き合うことで、得られる大事なこともあるのだ。
カフェで繰り広げられるガールズトーク、地元の友達と久々に会えば年収の話。正直言って子どもの頃は、自分がこんな代わり映えしない毎日を生きているなんて、思って...
将来への焦りや不安に、足がすくんでしまうことも多い20代。先が見えないからこそ立ち止まりそうになるけれど、挑戦することでしか何も見えてこないものです。大丈...
最初はだれでも恋愛初心者。付き合い方も相手の選び方もよくわからず「感覚で付き合っていた」なんて人も多いのでは?そんな行き当たりばったりの恋愛も、大人になっ...
愛犬と一緒に行ける映画館がないなら自分で作ってしまおう、という考えのもとできた「K9 Cinemas」。愛犬と一緒に映画鑑賞を楽しむことができる!
就職や進学などで独り立ちする20代。その時に必要なライフスキルを紹介します。料理のレパートリーを一つでも持つ、お金の管理をちゃんとする、クレジットカードを...
「私の人生、うまくいっているはず…。でも何かが違うような気もする」。夢見がちな10代を終えて、現実が見えてくる20代だからこそ、もやもやした気持ちを抱える...
たまには「脱線」してみたら?
遊び呆けた20代前半はいつしか過去に。20代後半へ突入したと思ったら、目まぐるしく時間は過ぎ、いつの間にか30歳目前。自身もアラサーであるライター・Jen...
ある意味、親友って人生において1番大事な存在。特に20代で親友と呼べる関係は、一生続いていくものだったりします。そんな相手ともっとデイープな関係になるのは...
社会に出て、自分の力でいろいろなことを掴み取っていかなければならない20代。でも、不慣れなことの連続で、つまずきやすいのも20代。そんな、過酷な世界で前へ...
社会に飛び出して、自信をつけた人もいるでしょう。逆に、周りから差をつけられて焦っている人もいるでしょう。30代に向けてのステップアップでもある20代…。「...