もう荷物持ちの彼氏はいらない?あなたに寄り添う「ドローン」の新提案

楽しい楽しいショッピング、ついたくさん買ってしまうと荷物を運ぶのもひと苦労。「そんなの、彼氏を呼んで荷物を持ってもらえばいいじゃない」と言えればいいのですが、都合よく予定が合うとは限らないし、ショッピングに付き合ってくれないかもしれないし、そもそも彼氏がいない場合は…。

そんなときは、彼氏の代わりにドローンに荷物を持ってもらおう、というのがこのコンセプト動画。

ぴったり寄り添ってくれる
荷物持ちドローン

「QUADRO(Qoadcopter A.I.Drone Robot)」と呼ばれるこのドローンは、Phiaro CorporatinとIkebe Ryoheiによるデザインコンセプトで、なんとフック付きで荷物を持ってくれる、という未来のお助けドローン。

ご覧の通り、彼氏ばりに横にぴったり寄り添って飛んできてくれる、という夢のようなシチュエーションです。

顔認証で
あなたの人生すべてを記録!?

買ったものを自慢したいけれど、自撮りだと片手がふさがっちゃう…これまでは彼氏に撮らせていたSNS用の写真も、搭載されたカメラで顔を認識、パチリと撮ってスマホに送ってくれたり。

しかも、使わないときは傘のように折り畳み可能なデザイン。彼氏は基本的に折り畳めないので、その点ではもはや勝っているとさえ言えるかも!?

子ども連れのママや
お年寄りの買い物に活かせる
可能性も

欲しくなってきた人も多いかと思いますが、早まって彼氏をフラないでください。なぜならこのドローンは、まだまだコンセプト段階。

将来的に普及して誰でも持ち歩けるようになったら、荷物の多い子ども連れの人や、力の弱いお年寄りの買い物などでも便利に使えそうですね。

Licensed material used with permission by Phiaro Corporation, Ryohei Ikebe
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。