「Mikkeller Tokyo」ヤツらが渋谷に戻ってくる。

「Mikkeller Tokyo(ミッケラートウキョウ)」が、渋谷に戻ってくる!多くを語らずとも、これだけで感涙にむせぶコアなファンは決して少なくない。なぜってこの味に一度でもハマると、みな勝手に応援しはじめる。Mikkellerとは、そういうファンが支えるビールだから。

Deepな渋谷・百軒店に
Dopeなビールを飲みに

自社で醸造所を持たない「ファントム・マイクロ・ブリュワリー」として、完成されたレシピをベースに世界中の小規模ブルワリーとコラボしてきたMikkeller(ミッケラー)。ノマドライクに自分たちのビールを広め、それぞれの都市に多くのファンをコミュニティのようにつくりあげてきた。

2016年2月、惜しまれながらクローズしたのも同じ渋谷。今度は場所をディープな百軒店(ひゃっけんだな)に移して再オープンとなる。

欲望がたゆたうピンクのネオンの先に、きっと見覚えのあるキャラ「ヘンリー&サリー」と、店の外まで人であふれる懐かしい光景、そんなシーンを想像しただけで、もう喉の奥がザラついて仕方ない。

オープニングをランで祝おう
Run to 1 Free Beer!

もう、どうにも待ちきれない!という僕と同じ“ミッケラー信者”は、4/29(土)のオープニングに先がけて、当日朝に行われるランイベント「Mikkeller Tokyo Opening Ceremony Run」にジョインせよ。

オープンに合わせて緊急来日する創業者ミッケル(Mikkel)も走るっていうハナシ。参加費なし、受付なし、解散のあいさつもないらしい。それでも、走り終わった後には、できたての新店舗でファーストタップする、あのビールが待っている!

【イベント詳細】
集合解散場所:Mikkeller Tokyo
住所:渋谷区道玄坂2-19-11
時間:10:00〜12:00(集合9:30)
※荷物は店内に預けることが可能。荒天以外は基本走ります。

Licensed material used with permission by Mikkeller Running Club
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。