iPhoneユーザーならチェック「断線に強いコード」。

友だちが持ってて“これはいい!”と、ソッコーで購入した〈NATIVE UNION〉のLightningケーブル。

誰もが経験あると思うんですが、PC周辺のケーブルの類ってグチャッとカバンに詰め込んでいるうちに断線しちゃうことがあるんですよね。これはケーブルをしっかりコーティングすることによって切れにくくなっています。

そして、僕が機能面以上に気に入っているのが、このルックスです。

そもそも〈NATIVE UNION〉は「無機質なモバイルアクセサリーに風穴を」と設立されたブランドらしく、さりげないんだけど、ケーブル自体に質感がちゃんとあって、スタイリッシュな仕上がり。クルクルッとコードをまとめるホルダーもレザー製と気が効いてます。

断線に強い上に、洒落てる。

こういうモバイルアクセサリーって、ありそうでなかなかないですよね。

平健一/スタイリスト
2007年に独立、ハイファッションからアウトドアギア、インテリアなど守備範囲広め。フィールドも雑誌からTVCMまで多岐にわたる。最近は、スタイリングだけでなく、ビジュアルディレクションも。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。