「超セレブ犬」のための、本気すぎる犬小屋が登場

ときどき、可愛いスカートやベストを着てキメていたり、泡々のバスタブに浸かって気持ち良さそうにしている「セレブ犬」をSNSで見かけることがある。きっと、お金持ちの飼い主さんに愛されているんだろうなあ〜。

でも、ここで紹介したいのは、それよりも圧倒的に上をいく「スーパーセレブ犬」のみに許された特権。イギリスの会社「Hecate Verona」は、人間でもそうそう住めない高級物件を犬のために作っているのだ。

自慢のお家へようこそ
入居者はワンちゃん

「超セレブ犬」犬小屋「超セレブ犬」犬小屋「超セレブ犬」犬小屋

玄関だけを見たら人間用だと勘違いしてしまいそう。

「超セレブ犬」犬小屋

番犬などではなく、正真正銘彼らが家の主。

「超セレブ犬」犬小屋

飼い主と立つと貫禄も増す。

これぞトップレベルの
ラグジュアリー

驚くのは見た目だけじゃない。中には大理石やスワロフスキーのクリスタルが使用されるほど豪華なつくりになっているらしい。

システム面では、犬側にも飼い主側にも使い勝手がいい。照明やエアコン、換気も自動で管理できるというのだから不便なんて言葉は思い浮かばないだろう。さらに両者がコミュニケーションをとれるようにカメラやスクリーンも付いている。出張や旅行等で離ればなれになってしまう時に役立ちそうだ。

「超セレブ犬」犬小屋「超セレブ犬」犬小屋

どれほど豪華でも
やっぱり「安心」が1番

さらに、壁や骨組みには頑丈な木材を使用していて、どんな天候にも対応可能。多数の窓を取り付けて外の状況をいつでも把握できるようにもなっている。

また、犬がアレルギー反応を起こしてしまわないよう、家づくりに使用される全ての素材に細心の注意が払われているという。

「超セレブ犬」犬小屋

残念ながら室内の写真はないが、こちらが間取り図。ラウンジと寝室は分かれている。

「超セレブ犬」犬小屋

で、気になる値段は40,000ドル(約445万円)〜200,000ドル(約2,200万円)!何から何まで圧倒されてしまった…。