超大型犬による「子守り」の様子をどうぞ。
いままで数々の「子守り犬」を紹介してきたけれど、こんなにも大きな犬は初めて。カリフォルニアのフィッシャー家で暮らしているこの2匹は、フォトショップを使っているわけではなく、正真正銘のリアル。
「加工なんかしてないよ、見たまんまの大きさ。だって僕たちは、最大級に大きい犬種と呼ばれている、ニューファンドランドなんだもの」
茶:ラルフ 黒:ボス 右:テガン
海難救助犬として活躍してきた歴史を持つ、ニューファンドランドは"超大型犬"。ボスの体重は、なんと60kg以上もあるのだとか。
テガンくんは3人兄弟の末っ子。お兄ちゃんたちも2匹と一緒に成長してきたのだけれど、テガンくんには特に眼差しが優しくって、手塩にかけている様子(笑)。サイズの比較がたまりません、ということで、テガンくんとのショットだけ集めてみました。
「ほらほら、ちゃんと体洗ってね」
「遊んであげようか?」
「今日のTシャツかわいいね」
「おいしそうだね」
「今日は聖パトリックデーだよ、しってる?」
すくすくと大きくなっているテガンくん。背丈はまだ負けているけれど、抜かしてしまう日もそう遠くはないかもしれません。
ハンサムな3兄弟が揃った家族写真は、Instagramからチェックしてみて。一緒に成長してきたアルバムのようなアカウントに、癒されること間違いなしです。