ほっこり100点満点!「最強のふたり」に癒される

Instagramで約20万人のフォロワーを持つアカウント@reagandoodleは、アメリカ・ポートランドに住む3歳の少年と、愛犬の成長を記録したもの。目を疑うほど立派に子守をしている、ラブラドゥードルのレーガンが、微笑ましすぎて多くのファンに愛されているんです。

「よそ見してないで、ちゃんと捕まっててね〜」

「ハッピーニューイヤー!」

「ん?ちょっと苦かった?」

「ハートのりんご、くれるの?」

「むかしむかし、あるところに〜」

「どうしたの、怖い夢でも見た?」

「船長さん、目的地はまだですか?」

「ふう…ちょっと一息…」

レーガンは、生後8週間のとき里親を探している団体から、サンディーさんの家に引き取られてきました。その少し後に、養子としてやってきたのがまだ11ヶ月の赤ちゃんだったバディー君。以来、ふたりはずっと一緒に成長してきたのです。

「もうちょっとこっち来ないと、落ちちゃうよ〜」

「トリック オア トリート!」

「ボク、あったかいでしょ」。

「はいはい、飾り付けはじめるよ!」

「バディー、きみもお兄ちゃんになったんだね」

この写真を撮影しているのは、バディー君のおばあちゃんであるサンディーさん。ふたりのストーリーは写真集になり、その収益は里親や里子を支援する団体に当てられているそう。いつもお揃いの服を着て、一緒に大きくなってきた彼らの成長記録が、これからも楽しみですね。

「見てくれてありがとう。ほっこりしてもらえたかな?」

Licensed material used with permission by Reagandoodle
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。