「TENGA」みたいだけれど。

 

こういう一目で理解しづらい作品って、なにか特別な意味が込められているように思ってしまう。もちろん、ほんとうにそういう場合もあるのだけれど。

Ben Zankの作品に特別な意味は、ない。

作品の意味をよく聞かれるけど、見る人に新しい視覚体験を提供したいだけ。意味が必要かどうかってところでいっぱいいっぱいになると、本当に表現したいことが表現できなくなる(THE PLUS「CURIOSER AND CURIOUSER」)。

自由に、あなたの感じたいように──。
それでは、新しい視覚体験をどうぞ。

 

 

 

Licensed material used with permission by Ben Zank
Reference: THE PLUS
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。