「TENGA」みたいだけれど。

 

こういう一目で理解しづらい作品って、なにか特別な意味が込められているように思ってしまう。もちろん、ほんとうにそういう場合もあるのだけれど。

Ben Zankの作品に特別な意味は、ない。

作品の意味をよく聞かれるけど、見る人に新しい視覚体験を提供したいだけ。意味が必要かどうかってところでいっぱいいっぱいになると、本当に表現したいことが表現できなくなる(THE PLUS「CURIOSER AND CURIOUSER」)。

自由に、あなたの感じたいように──。
それでは、新しい視覚体験をどうぞ。

 

 

 

Licensed material used with permission by Ben Zank
Reference: THE PLUS
女性も気持ちよくなれる、カップル専用の「TENGA」をご紹介します。
数千のヌード絵をデータとして取り込んだAIが描いた作品が、Twitter上でちょっとした話題になっている。「次世代のアートが生まれたかもしれない」って。
ちょっと人生に疲れた時や何かから逃げ出したい時。バカバカしいと思うことでも、大真面目にやってみたら、案外この先の人生うまくやっていけるかもしれない。そう思...
アダルトグッズで有名なあの「TENGA」からワークアウトグッズが登場した。マスターベーションしながらにして筋トレができてしまうステンレス製のダンベルだ。
半永久的に使えるハイエンドボトル「比類なき水筒」が、応援購入サービス「Makuake」で9月29日まで販売中。
現実と幻想、自然と人工。その境界線を消しさる手段として、synchrodogsが選んだのが、この作品をつくること。直感、潜在意識、自然現象、科学でも、「説...
“おもしろいTシャツで参加すること”だけがルールの雑談MTGを週1回、編集部で開催中。
TENGAの女性向けセルフプレジャーグッズブランド「iroha」から、初心者にオススメのセックストイをご紹介します。
「NUDE/ヌード」と聞いて、いちばん最初に連想する言葉はなんですか?
性具メーカー「株式会社TENGA」が毎月配信している『月刊TENGA』は、1月7日に配信した第20号にて「2019年マスターベーション世界調査報告」を発表。
大切な家族の一員である犬や猫を、食と住でサポート!
「Ben & Jerry's」と「Netflix」がコラボして生まれた新作フレーバー「Netflix & Chilll'd」が話題となっている。Netfl...
ここで取り上げるのは空中写真家Tom Hegenさんの写真。彼はいかに人間が自然を破壊しているのかが分かる景色を撮影しています。
光の線やドットをヌードモデルのカラダに投影し、それを作品として動画や写真に撮るフランス人フォトグラファー、Dani Olivierさん。彼が手掛ける作品は...
砂漠とヌード女性。かっこいいコラージュ作品なんだけれど。よく見ていると、ほのかな「違和感」に包まれる。でもそれすらも結局は「かっこいい」と思ってしまいます。
一見気づきにくいほど周囲の自然に溶け込んだ小屋が、メキシコの西海岸にある田舎町サン・ファン・デ・アリマにあります。小屋とはいえ、中はホテルのロビーみたいに...
トラベルギアブランド「TO&FRO」が本日正午に新たに発売した「ADJUST COMFORTABLE MASK」。
住んでいる場所とIQの関係についての研究によると、緑が少ないところで育つと平均で約4%もIQが低いことがわかった。
人が美しいと感じる自然、もしかしたらそれは誰かが手を入れた人工的なものなのかもしれません。
本書のテーマは「さらけ出すこと」だという。
自然欠乏症候群。本来は、子どもたちが自然に触れる機会が少ないために起こってしまう、不眠などの症状を表します。とは言っても、大人にも当てはまるような気がしま...
男性モノの印象が強い「TENGA」ですが、近ごろは女性の人気も急上昇中。今回は定番人気だという「irohaYUKIDARUMA」をご紹介します。
写真集『脱いでみた。』を、先日発売したばかりのフォトグラファー・花盛友里さん。そこに写っているのは、ヌードなのにおしゃれでかわいい、自然体の女子たち。そん...
大気汚染や水質汚染問題など、汚しているのは人間だけど、結局のところ最後に困るのも人間だと思う。オランダの環境問題について真剣に考えるAlice de Kr...