「この2つ」がそろえば、可愛くなります

 

彼女の写真を見たときに、日本の女性アイドルが「可愛い」とされる大きな理由が、「ある2つの場所」にあったことに気がついたんです。

アイドルを推す理由は、きっとさまざま。顔が可愛いとか、キャラがいいとか、発信するSNSが面白いとか。けれども、もっと根本的な、単体ではなくグループで見るからこその“それ”があったんです。

①複数
②おなじ服装


この2つの条件を満たしていれば、その光景を表す形容詞として「可愛い」を用いるのは、まず間違いないでしょう。

何よりすごいのは、複数っていうのが「2名以上」で成立するところ。

 

まぁでも、こんなふうにわざわざ言葉にせずとも、だいたいの女の子は「潜在的に」それをわかっているはずです。

Licensed material used with permission by Diane Villadsen
「オビツ製作所」と「X-girl」が初めてコラボ。17日より「X-girl × OBITSU KEWPIE(R)」を発売した。
スリランカのファッションブランド「M FACT」。洋服のカラフルさが目を引きます。シルエット自体はシンプルなものが多く、首元が台襟になっていたりバンドカラ...
ていうか、そもそも「エロい」ってなんだっけ!?
すべては、「偶然」から始まったそうです。
東京・豊洲の「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」に本物の氷を使用した屋外アイススケートリンク「Sea Side アイススケートリンク...
マカオの住宅街を散歩していると、家の玄関にこういう郵便受けが掛かっている風景をよく見かけました。
サーファーとして海を拠点に生きてきた兄妹が創設したブランド「Fair Harbor Clothing」。ここの水着は、使用済みのペットボトルをリサイクルし...
ブタって、綺麗好きだし飼い主に従順だし、とっても可愛いんですよ。それがわかるヨガレッスンです。
大好きな彼が自分以外の誰かと連絡をとってる…そんなことを知ったらもやもやした気持ちでいっぱいになってしまいますよね。でも、そんな時、真正面から問い詰めると...
「Been a Slice」は古くなったパンを材料にしたビールです。
実はすぐそこまで来ている、宇宙旅行に行ける未来。現状、いつから行けるのか、いくらで行けるかについて解説していきます。
利便性やプロダクトとしての役割をまっとうしていないのに、見かけばっかり可愛いもの。彼女たちを人生の味方につけてから久しい。
どちらの顔も、自分の顔。
いろんな国の、ミレニアル世代の日常をとらえた写真作品を紹介する不定期連載「若者たち」。今回はそのスピンオフ企画「世界の女の子たち」第5弾です。
2020年1月24日(金)、渋谷・道玄坂「WOMB」に集まった女の子たちに突撃取材!
ハンバーガーチェーン「バーガーキング」と不動産賃貸仲介サービス「エイブル」が、まさかの異色コラボを実現!
医学雑誌『Nurients』に掲載された研究結果は、コーヒーとパンを朝食にとることは、メタボリックシンドロームを抑制する可能性を明らかにした。
たしなめちゃったら、こっちのもの!
女子と男子の間での「可愛い」の認識の違いは、よく耳にする話題のひとつですよね。たとえば、自分がすごく可愛いと思っている大切な女友達を男子に紹介したら、「期...
ひとりが生まれても愛おしい赤ちゃんですが、それが同時に2人で、しかも2組いたら可愛さも愛情も4倍に感じられるのではないでしょうか?何枚にも渡る写真はすべて...
Arielle Bobb-Willisが撮る「カラフルで変なポーズ」の写真たち。ポップで楽しく見ていたけれど、これらは、Arielle自身のつらかった過去...
いろんな国の、ミレニアル世代の日常をとらえた写真作品を紹介する不定期連載「若者たち」。今回はそのスピンオフ企画「世界の女の子たち」第6弾です。
一般的にツリーハウスといえば、木の上にある“アレ”。まるで秘密基地のような雰囲気は、子どもならずともワクワクしちゃいますよね。でも、ここで紹介するのは、「...