本国イタリアより近い「ベネチア」が中東に!

2003年からドバイが開発を進めているプロジェクト「The World」。あの300以上の人工島によって海の上に“小さな世界”を作ろうとしているやつですね。

話が少しややこしくなるのですが、「The World」の中でも多くのリゾート開発プロジェクトが進行しています。島のオーナーが異なるためにこのような複雑な状況になっているのだとか。

不動産会社「Kleindienst Group」は、ヨーロッパ文化を中東でも感じられるように!ということで、6つの島を開発。アムステルダムやミュンヘン、ロンドンなどのそれぞれの雰囲気を体験できるホテルを建設するそう。

ここで特筆すべきは“ベネチア”です(やっと本題に入れた……)。本場のゴンドラで移動するスタイルを取り入れるそうなので、これに合わせたインフラも整備予定。水中スパやジムも作るよ〜と、「Kleindienst Group」の担当者は教えてくれました。

ペルシャ湾の透き通った海に浮かぶ“ベネチア”。水の色や臭い、快適さを考えると、イタリアのベネチア以上にベネチアです!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。