本国イタリアより近い「ベネチア」が中東に!

2003年からドバイが開発を進めているプロジェクト「The World」。あの300以上の人工島によって海の上に“小さな世界”を作ろうとしているやつですね。

話が少しややこしくなるのですが、「The World」の中でも多くのリゾート開発プロジェクトが進行しています。島のオーナーが異なるためにこのような複雑な状況になっているのだとか。

不動産会社「Kleindienst Group」は、ヨーロッパ文化を中東でも感じられるように!ということで、6つの島を開発。アムステルダムやミュンヘン、ロンドンなどのそれぞれの雰囲気を体験できるホテルを建設するそう。

ここで特筆すべきは“ベネチア”です(やっと本題に入れた……)。本場のゴンドラで移動するスタイルを取り入れるそうなので、これに合わせたインフラも整備予定。水中スパやジムも作るよ〜と、「Kleindienst Group」の担当者は教えてくれました。

ペルシャ湾の透き通った海に浮かぶ“ベネチア”。水の色や臭い、快適さを考えると、イタリアのベネチア以上にベネチアです!

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
アラブ首長国連邦(UAE)の新たな観光スポット「Qasr Al Watan」。大統領官邸でもあるこの場所は、3月から観光客に開放されています。ツアーも組ま...
イタリア本土と水の都ベネチアを結ぶ街メストレに、博物館「M9(Museo 900)」がオープン。展示内容は20世紀のイタリア。テクノロジーを駆使した館内の...
「Ouzville」は見捨てられてしまったベリルートを再度盛り上げよう!というアートプロジェクトです。
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のStrap Mocです。