金ピカではなく、「地味なUAE」の写真

ドバイのブルジュ・ハリファやアブダビのエミレーツパレス。アラブ首長国連邦(UAE)のイメージは、とにかく規格外の豪華さや輝かしいゴールド。でも、フォトグラファーHussain AlMoosawiさんがカメラに収める石油大国の姿は、ちょっと違います。

なんというか、普通。

いい意味で飾り気がなく、生活感があります。言われてみれば当たり前だけど、UAEに暮らしている人って全員が富豪ではないんですよね。

素朴なところに注目してしまいましたが、Hussainさんのプロジェクトの趣旨はシンメトリーの建築を集めるというもの。その視点も忘れずに写真をお楽しみください〜。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
アラブ首長国連邦(UAE)の新たな観光スポット「Qasr Al Watan」。大統領官邸でもあるこの場所は、3月から観光客に開放されています。ツアーも組ま...
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
総工費約3380億円ともいわれる、UAE・アブダビのホテル『エミレーツ・パレス』。ホテルというより、その名の通り「宮殿」のような超豪華な施設は、宿泊者でな...
アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ警察がパトカーとしての採用を公式Twitterで発表したのは、いろいろ話題になったテスラの新型電動ピックアップトラック「...
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のLoop-top Shirt Flap Pocketです。