最先端のクリスマスコフレは、買うだけじゃなくて「体験する」!

今年のクリスマスコフレの中で、ひときわ目立つSK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスの限定デザインボトル。ポップでかわいくて、既に気になる人が続出しています。

でも、今や買うだけがクリスマスコフレじゃありません!2018年11月26日(月)、原宿に、ボトルのデザインの世界観を体験できるポップアップストア「SK-Ⅱ ワンダーランド」がグランドオープンします。

これまでも全く新しい未来のスキンケア体験を追求してきたSK-Ⅱが手掛ける、ビューティーとARをかつてない規模で融合させたビューティーブランド初のスマートストア。この冬ぜひ行っておきたい、そんな「SK-Ⅱ ワンダーランド」の中身をご紹介!

ポップで鮮やかな
アーティストKARANの世界

©SK-Ⅱ

見るだけで心踊るようなカラフルな限定ボトルのデザインは、これまでも名だたる企業とコラボレーションを繰り広げるなど世界中で活躍してきた、オランダのアーティストKARANとのコラボレーション。このポップアップストアでは、限定デザインボトルの世界観を全身で体験することができます。

©SK-Ⅱ
©SK-Ⅱ

ストアには、ARアプリを通じて体験できるピテラ™*の躍動感を表現した噴水や、音楽と連動して揺れる壁など、いくつもの遊び心をくすぐられるインタラクティブな仕掛けが用意されており、それぞれの部屋で体験できるコンテンツは様々。訪れれば心から楽しめること間違いなしです。入場は無料なので、原宿で買い物がてらふらっと立ち寄ってみて!

*ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

遊び感覚で自分の肌を知れる

©SK-Ⅱ
©SK-Ⅱ

このポップアップストアでは、楽しみながら自分の肌状態についても知ることができます。

この「スキン スキャン」と呼ばれるブース。目の前に座るだけで、SK-IIのデータベースに蓄積された100万人以上の肌データと画像認識技術をもとに、肌分析をしてくれます。そして、その結果から導き出された「肌年齢」はARアプリを通して浮かび上がってくるんです。遊び感覚で、自分の肌を客観的に知ることができるし、セルフサービスなので、気軽に試せるっていうのもいい!

©SK-Ⅱ

また、ストア内にある「ピテラテーブル」ではSK-Ⅱを語るに欠かせない、独自成分ピテラ™の秘密を遊びながら解き明かすことができます。そのほか、ARアプリを使ってストア内に隠された「クリスタル」を獲得すると、フェイシャル トリートメント エッセンスのサンプルがもらえます。ずっと気になっていたという人は、今がチャンスかも。

とはいえ、どれほどポップアップストアに行きたくても、遠方に住んでいたり用事があったりして、期間中に行けない人もいるでしょう。12月25日(火)まで、全国にあるSK-ⅡのカウンターでもARアプリを介してデジタルアートを体験することができるのでご心配なく。

驚きとワクワクに満ちた、この冬だけの特別な空間「SK-Ⅱ ワンダーランド」。忘れないうちに今週末さっそく足を運んでみてもいいかも。

部屋に飾りたくなる限定ボトル

©SK-Ⅱ

この季節になると、毎年デザインを一新して登場するフェイシャル トリートメント エッセンス。今年の「フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」の特筆すべきところは、やっぱりポップアップストアのモチーフにもなっているこのボトルですよね。

ポップでカラフルなデザインは、見るだけで、眠たい朝や疲れた日の気分を上げてくれること間違いなし。使い終わった後、部屋に飾っておいてもいいですよね。部屋がシンプルなインテリアの場合、とても映えそうです。カラーはレッド、ブルー、パープルの3種類(税込 各 23,760円)。もちろん、ポップアップストアでも購入できちゃいます。メーク落としや洗顔料、ふきとり化粧水のミニサイズもセットになっているから、一年間頑張った自分へのご褒美におすすめです。

【店舗概要】 「SK-II ワンダーランド スマートストア」
・開催期間:2018年11月26日(月)〜2019年1月24日(木)
・開催時間:11:00~19:00(一部時間イベントのため変更することがあります)
・住所:原宿 CASE B(東京都渋谷区神宮前6丁目16-26)※入場無料

東京・原宿CASE BにSK-Ⅱがオープンした期間限定ポップアップストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ここは、店内に一歩...
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...
『ジョルジオ アルマーニ ビューティ』のポップアップストア「ARMANI BOX」が、12月1日から9日までの間、表参道にオープンします。
元々ビスケット工場だった、アイスランドの世界最北の首都レイキャビクにあるホステル「KEX」。随所に当時の面影が残っています。レトロな雰囲気を味わえる空間が素敵!
イタリアの「Acquetico」という村には約120人が暮らしていて、その一部の人が車のスピードの出し過ぎに対して不満を打ち明けたそう。ということで、試験...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
老舗スキンケアブランド「キールズ」が、11月23日(金)〜12月2日(日)の期間限定でポップアップイベント「キールズ “GIVE JOY” バス」を開催。...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
ハワイ・カカアコエリアにある高級コンドミニアムANAHAの7階に、建物の外にちょっと飛び出ているプールが。住人とそのゲスト専用ですが、きっと空中遊泳してい...
Daniil Istominさんはハサミではなく「斧」で髪を切る……いや、“ぶった斬る”美容師です。
クリスマスで賑わう英レスターのショッピングモールに現れた、ポップアップストア「Mo Bros」。店員はみなサンタクロースと見まごうヒゲをたっぷり蓄えた店員...
私はこれまで10代から90代まで、幅広い女性達の美容相談を受けてきましたが、美のお悩みは十人十色。もともと私もアトピーで肌に大きな悩みを抱えていて、美容の...
ドリップコーヒーから出るコーヒー豆のかす。これをただ捨てては「もったいない」と、いろいろな再利用法がネットでも紹介されています。消臭剤や除草駆除、これはよ...
気象観測機器「Storm Cloud Weather Predictor」。雲の形をした容器の中にある結晶が天気によって変化するので、朝起きてカーテンを開...
ファッション業界の課題解決を目的に活動する団体「Fashion for Good」が、オランダ・アムステルダムにインタラクティブな体験ができる博物館をつく...
効果、効能がどうこうでなく、シンプルに「デザイン」に惹かれました。NY発の美容ブランド「Herb Essentials」です。
2018年6月23日(土)から、アップリンク渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー。
京都・伏見の地で、340年以上にわたる伝統を紡いできた造り酒屋、増田德兵衞商店。2017年6月29日、この由緒ある酒蔵を舞台に、伝統と現代を結ぶ新たなスキ...
確かにこの発想は一理あり。空気に触れると酸化が進み、徐々に劣化してしまうのは、醤油も化粧水も同じ。だからこそ、馴染みのある“あの真空ボトル”に詰めこむこと...
面倒な組立てが不要のポップアップテントは、すでに多くの種類が発売中。だからその手軽さの説明はここでは割愛。代わりに、この「Cinch!」だからこそのメリッ...
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...
福岡県宗像市でビーチ乗馬体験ができる「カナディアンキャンプ乗馬クラブ」。特別必要な持ち物はなし。動きやすい格好で、ということだったのでスカートをさけて現場...