アメリカの「家」系ラーメン

こってりとした豚骨醤油ベースのスープが特長の家系ラーメン。吉村家というお店から暖簾分けされ、「〜家」がついたお店が多くなったことから、こうした通称で親しまれるようになりました。

で、紹介するのは、アメリカ・アトランタに期間限定でオープンしているラーメン屋さん。「中村家」と名乗っています。

彼らのWEBサイトによれば、発音は「nakamura ke」となるそうです。読み方が少し異なっても、これは家系ラーメンを意識しているとしか思えませんっ!

そして、名前よりも注目したいのが、提供されるラーメンの見た目。暗闇で麺やスープが光るんです。

ちなみに、ベジタリアンやヴィーガンにも対応してくれます。ラーメンとして、見た目だけでなく多様性という意味でも、日本のソレよりも進んでいるのかもしれません(笑)。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「辛ラーメン」といえば、ご存知うま辛で人気の韓国生まれの袋麺。こいつのアレンジは世に数あれど、「辛ラーメン」史上もっとも濃厚なアレンジができました!
NY生まれのラーメンブランド「黒帯」。日本第1号店が「RAYARD MIYASHITA PARK」に誕生。
動物性エキス、化学調味料、アルコールを一切使わずに、ラーメンらしさ溢れるコクと旨味を実現したインスタントの100%ヴィーガン・ラーメンが登場。天然素材のお...
日本一煮干しを追求したラーメンでおなじみ「ラーメン凪」とロンドンの人気ラーメンバー「Bone Daddies」のコラボ。10月27日まで!
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
福岡のソウルフード「マルタイラーメン」を全国に広めるべく、若手社員5名が商品開発に挑戦。インテリアとしても素敵なBOOK型のラーメンが誕生した。博多とんこ...
北海道・すすきのの「札幌東急REIホテル」で7月22日(火)から「ラーメン山岡家」との異色のコンセプトルームに宿泊できるプランが販売されている。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...