ディーゼルが「1万4000人のフォロワーを失ったこと」をお祝い

最近、LGBTQの人々をサポートする意味も込めたコレクションを発表したディーゼル。Instagramには、セクシュアルマイノリティであるタレントを起用した写真を投稿している。

ディーゼルによれば、40年以上前からLGBTQの人々を支持しているとのこと。同ブランドの創立は1978年なので、当初からの指針とも言える。

一方で、ディーゼルを購入する人にまで同じような思いが共通しているのか?

残念ながら、そんなことはないようだ。

実際に、LGBTQに関する投稿をした日(6月25日)からおよそ1週間で、約1万4000人がディーゼルのInstagramアカウントのフォローを解除した様子。また、ホモフォビアに当たるコメントがいくつもあったと言う。

この件を気にかけるかと思いきや……ディーゼルは違った。あえて1万4000人フォロワーを失ったことを明かして、ブランドの意見に賛同する人に感謝する投稿をしたのだ。

ディーゼルの担当者は、アメリカのメディア「AdAge」に「他のブランドが心配するようなことかもしれませんが、ディーゼルは一部のフォロワーがいなくなったことをお祝いすることにしました」と語っている。

Top image: © Diesel / Instagram
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

現在、「ディーゼル」はフロリダ州マイアミにマンションを建設している。12月3日、彼らはその設立記念として「史上最高額のTシャツ」を売り出すと発表した。
#yoloなライフスタイルを体現するSkellieさんのInstagramです。Skellieさんはガイコツって設定です。
「EYOS Expeditions」が、潜水艇で“人類未開の地”といっても過言ではないマリアナ海溝の最深部「チャレンジャー海淵」へと行くツアーを発表した。
危機的状況が続くなか、ファッションブランドも新型コロナ対策支援に取り組んでいる。「グッチ」と「H&M」は、「世界保健機関(WHO)」にSNSアカウントを提...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
2018年12月に、日本でも有名な飲料ブランド「glacéau vitaminwater」の公式Twitterアカウントが、1年間スマホを使わなかった人に...
アメリカ・オクラホマ州タルサでは、そんな彼らを好待遇で受け入れているんです。例えば、移住をすれば約110万円(10万ドル)が支給されるそう。さらに、月に約...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...